あまろっく 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

理不尽なリストラにより尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父が再婚相手として20歳の早希を連れてくる。

劇場公開日は2024年4月19日。

 

評価:5点満点中4点

 

感想:

公開からレビューでの高評価が多かったので、映画館での鑑賞を楽しみにしていました。

 

いやあ、かなり良かった。

素晴らしい映画です。

 

悪い人が一人も出てこないので、安心して観ることができます。

冒頭に出てくる「お父ちゃんは我が家のあまろっくや」という言葉が、後半の話と繋がっていてそこが良かった。

全体的にほっこりしたコメディが多めですが、後半はしっかり感動させてくれます。

 

強いて言うなら、江口のりこと中条あやみのギスギスした喧嘩が嫌だったかな。

でもケンカした後お互い反省して、徐々に距離を縮めていくのもまた良かったです。

母娘関係にヒビが入りそうになったとき、お父ちゃんの顔を思い出して修復していくところもほっこりする。

 

この映画を観るまでは、駿河太郎が笑福亭鶴瓶の息子だとは知らなかった。

笑福亭鶴瓶の本名は知っていましたが。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

今週公開の映画は「ゴジラ×コング」「キングオージャー」「リバウンド」など。

GWに伴い大作映画が続々公開されましたが、しばらくはコナンの独り勝ちが続きそう。

「ゴジラ-1.0」は5月3日からアマプラで見放題になりますが、未だに劇場公開が続いています。

「あまろっく」は4月22日発表の映画ランキングでは、残念ながらトップ10入りならず。

舞台である神戸を中心に、口コミで面白さが広がってほしい。

最終興行は1億5000万円と予想。

 

今年14本目の映画です。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!