2024GW USJ訪問レポート | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

皆さんこんにちは。

 

昨年大阪に行ってからUSJにすっかりハマってしまい、今年も行こうと思っていました。

ニンテンドーワールドの新エリア・ドンキーコングカントリーの開園が延期になったのは残念ですが、行ってないアトラクションやレストランがまだまだあったので楽しみにしていました。

 

今回は今まで行った中で一番過ごしやすかったです。

ただ、雨天時はそこそこ寒くて防寒着を持ってくればよかった。

なんば駅周辺はかなり広くて迷子になりやすいですが、心斎橋駅で降りるとわりと迷わないという現地の人のアドバイスがかなり役立ちました。

 

雨の日はGWにも関わらず空いていて、アトラクションやショーの待ち列が少なく快適に過ごせました。

空いている日は夜にニンテンドーワールドがフリー入場になっていたので驚きました。

ただ、雨天時はイベントが中止になるので途中切り上げて海遊館に行ったりしました。

 

今年の春からオープンしたコナンの4Dライブショーはかなりハマり、リピしまくりました。

USJによくある画面酔いは全くと言っていいほどなく、どの年齢層でも楽しめると思います。

怪盗キッドの役の人が衣装を着替えないままパーク内から堂々と仕事帰りしていたので、思わず笑ってしまいました。

 

今回は6日間と長めの滞在にしたので、今まで行っていなかったレストランも回ることができました。

スタジオ・スターズ・レストランで販売されている煉獄さんの焼きカレーは評判がよく、かなりおいしかったです。

 

USJはディズニーランドと違って年パスがまだ残っているので、USJの紹介をしてくれるYouTuberが大勢います。

そんなUSJ系YouTuberにも何人か会うことができました。

 

USJパーク内のレストランももちろんおいしいのですが、隣接するユニバーサル・シティウォークのレストランもとてもおいしかったです。

特にババガンプ・シュリンプや和食がんこ、神戸元町ドリアがおすすめです。

ババガンプ・シュリンプは映画フォレストガンプの名場面が再現されていて原作ファンにはたまりませんが、お値段は結構高めです。

 

今回は事前に大阪の名所をリサーチしました。

天王寺にあるたこつぼというお店の明石焼きは出汁・生地・たこ全てにおいておいしくて、とんぺい焼きを頼むととんかつ並みに分厚い豚肉が出てきました。

 

前回は朝から晩までパーク内を回ってかなり疲れたので、今回はなるべく疲れをためないようゆったりしたスケジュールを組みました。

その甲斐あって体力は維持したまま過ごせましたが、足の疲れは相当なもので回復できませんでした。

 

もうUSJを訪れるのは3回目になるので、大体のアトラクションは制覇してしまいました。

しかし、ドンキーコング・カントリーの開園やワンピースのプレショー、ハロウィンイベントなどまだまだ楽しみたいイベントもあるので、また行くことになりそうです。

もう大阪に住んでしまおうかと思うほどです。

来年は万博も開催されるので、楽しみですね。

 

YouTube動画が記事内へ挿入できない障害はまだ直っていないのか。。。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!