フォレスト・ガンプ 一期一会 (Prime Video) 映画レビュー | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

知能指数が人よりも劣っていたが、母親に普通の子どもと同じように育てられたフォレスト・ガンプは、小学校で優しく美しい少女ジェニーと運命的な出会いを果たす。俊足を買われてアメフト選手として入学した大学ではスター選手として活躍。卒業後は軍隊に入り、ベトナム戦争で仲間を救って勲章をもらい、除隊後はエビ漁を始めて大成功を収める。しかし、幼い頃から思い続けているジェニーとは再会と別れを繰り返し……。

 

評価:5点満点中4.5点

 

感想:

昨年大阪に行ってからUSJにすっかりハマってしまい、今年も行こうと思っています。

USJに隣接するユニバーサル・シティウォークにあるレストラン・ババガンプシュリンプが美味しいらしい。

そこで、レストランのモチーフになった映画を観ることにしました。

 

いやあ、素晴らしい。

これはかなり面白かった。

 

上映時間が142分と長いですが、ところどころに笑えるポイントがあって観やすい。

親友と呼べるほどの深い付き合いになる仲間と出会いと別れを繰り返し、別れが訪れるたびに感動する。

出会った人のことを常に気にかけ、約束を忘れないフォレストが一途で良い。

ジェニーが急に出て行って、忘れたころにまたふらっと戻ってくるのがいかにも旧友らしい。

それと大統領がめっちゃ襲撃される。

 

多くの映画好きが人生で一番面白いと言うだけあって、時が経っても色褪せない不朽の名作。

「最強のふたり」に並ぶオールタイム・ベスト映画に入りそうです。

「20代のころは面白さが分からなかった」と皆言いますが、多くの映画を観て目が肥えたからか面白さがしっかり理解できました。

ババガンプシュリンプでは映画にまつわるクイズが出されるそうですが、上手く答えられるだろうか。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

今週公開の映画は「陰陽師0」「劇場版ブルーロック」「あまろっく」など。

「あまろっく」を観ようと思ったのですが、時間が合わずGWに観ようと思います。

配信作品なので興行収入予想はなし。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!