月に一度のふれあいアロマ | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

朝起きたら、今日の久留米は雪が積もっていました。とっても寒かったですよ。
こんにちは
アロマインストラクター國武ゆかりです。
月に一度のふれあいアロマ。

今日は大学生3人と1歳5ヶ月のひかるくんとひかるくんのママが参加してくれました。



初めて経験する大学生、最初はぎこちない動きでしたが、徐々に打ち解けて会話が弾みます。




包み込むようにゆっくり、ゆっくり触れていきます。

お一人おひとりとのふれあい時間は短いかもしれません。
でも手のぬくもりが、
優しいタッチが、
双方にもたらす幸せは
時間でははかり知れないものがあります。

そこに私はアロマの香りをプラスするだけ。



1歳5ヶ月のひかるくん。
見つめる先にはみなさんの手。

子どもたちがいるだけで本当に笑顔が広がります。



手のひらから温もりを届けたい。
子どもたちの笑い声、泣き声から笑顔を届けたい。

今日参加してくれた大学生が、利用者さんに言っていた言葉です。

『おばあちゃんたちがいるから、今の僕たちがいるんです。』

きっと心から本当に思った言葉なんだろうなぁ。と思います。

ただ、ただありがとう。

これからもアロマハンドトリートメントというふれあいを通して、たくさんの幸せを繋いでいきます。