GW最終日 | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

あっという間と言えばそうなんだけど

今年はある意味充実した連休でした。

 

私のGWは26日から始まりました。

まずは買い物が26日で、仕込み?が27日。

業務スーで唐揚げやポテサラなど買って

当日レタス切ってサラダのせて唐揚げ揚げるだけ~

ちなみに冷凍唐揚げは前日に冷蔵庫に入れて半解凍。

そうすると揚げる時に油跳ねしませんよOKウインク

やってみてね~音符

 

今回はジャンクフード宴会で、焼きそばだけは

私が手作り(麺は市販)です。

手作りって言ってもねぇ・・・キョロキョロあせる

ソースはブレンド(かっこよく言えば)したけど

キャベツ切って肉と炒めて焼くだけなのでw

焼きそばって普通にソースで作っても

UFOとかみたいに濃い味にならんでしょはてなマーク

なので色々混ぜたらと( *´艸`)

 

濃い味ソース焼きそば作りました。

無事楽しい宴会になったよ~爆  笑飛び出すハート

昔からの友達の集まりなので

仕事関係で遠くに居ても

都合が付けば参加してくれる人もいて

有難い事ですお願い

 

そして後半はとにかく部屋の片づけというか

私の部屋の開かずの「隙間」に置いてある

もう何が置いてあるかもうろ覚えの物を

実家の私の部屋(老後はそこに住むかも?的な)に

運びました。

と言ってもまだ半分くらいだけどね。

 

車の後部座席とトランクにいっぱい積んだのだけど

部屋が広くなった感じは全く無くて

どんだけ隙間に詰め込んでたんだよ・・・って感じ滝汗

 

それでね

私は紙とか箱が好きで結構貯めてた絶望

友達から頂いたお菓子や贈り物のきれいな箱がね、

捨てられなくてそれがいっぱいありました。

これらは一旦運んで後日整理で

使える物は使おうかと思いますチョキウインク

 

箱と言えば段ボール箱も好きで

私の部屋のゴミ箱は段ボール箱に

ビニール袋を中袋にして使っています。

段ボール箱もカッコいいのがあってね~爆  笑拍手

 

シャンパンボトル以前酒屋で買い物した時に

飲み物とか重いので段ボール箱貰うのだけど

酒屋なのでお酒の段ボールがオシャレ~ルンルンってね。

思わず貰ってしまいました。

(もちろん許可は頂いてます)


 

 

 

 

これなら部屋に置いててもカッコいいでしょ照れ笑い

 

そして実家の部屋のカーテンがもうボロボロで

普段は部屋にいるわけじゃないから良いかもだけど

ほこりの原因にもなってるから新しくしました。

ちょっとね・・・長さが・・・まぁいいか~

ニトリで激安だった( *´艸`)

 

あ、カーテンの下の段ボールがね、

妹が言うにはアルマーニから生地が送られてきた

段ボールで、なんでここにあるかというと

妹が仕事で着た自分サイズの服が

デザイナーさんから送られてきたのがこの箱で

アルマーニの生地で作ったドレスだから

この箱で送ってきたんだと思うと・・・

(昔だから記憶が薄い)

段ボール自体は普通だけど

貼ってあるテープがアルマーニの生地メーカー(らしい)

段ボールとかすぐ捨てられる存在だけど色々面白いよね~

紙媒体は好きなのでなかなか捨てられないです・・・

 

段ボールと言えば

私のブロ友さんで段ボールで「車」作ってる方がいて

素晴らしいのです。

 

 

1度見てみてね~\(^o^)/ルンルン

 

お掃除のご褒美で友さんが久々にメロンパンのお話したので

私も買っちゃった爆  笑飛び出すハート

右はメロンクリームの入ったパンでメロンパンとは違う。

メロン味クリームパンでした。

メロンパンじゃないかもだけど美味しかったです(・∀・)ウン!!

 

中身は~イエローハートイエローハーツ

左のメロンパンは濃厚で美味しかったけどコッテリなので

私は2日間に分けて食べました。

メロンパンの香りってなんだか幸せになりますね~照れラブラブ

 

ピンク薔薇赤薔薇そしてついにバラが咲きました~赤薔薇ピンク薔薇

写真だとデカい感じだけど

直径5㎝くらいだからミニバラとは違うのかなはてなマーク

ミニバラってもっと小さいお花だよねはてなマーク

また来年咲くと良いなぁ~ラブラブラブ

 

ベランダでの悩みはこの時期からのナメクジえーん

鉢の裏側に張り付いてて4月になってから週2~3で

点検して取ってるけどどこかに隠れてるんだよね・・・

 

なので自家製ナメクジホイホイを昨夜設置。

これは深めのお皿の真ん中に猫のドライフードおいて周りに塩。

 

今朝3匹捕獲・・・OKグラサン

というかお皿の外に縮んだのが2匹いて、

小さいけどこのお皿にも小さいのが1匹。

 

なぜこれを思いついたかというと

昔ベランダで昼寝してた猫に

いつでも食べて良いようにキャットフードおいたら

1時間もしないうちにナメクジだらけで

捨てましたチーンガーン

 

だからゴキホイの誘引剤みたいにすればいいじゃんって~

ただし!雨が降るとダメなので晴れの日だけしか

使えません。

ナメクジは夜に徘徊するので夜設置。

しばらく設置しようと思います。

 

本当はね・・・昨日今日でお人形作る予定だったけど

昨日もお片付けと洗濯山盛りで、

今日も一昨日に運びきれなかったのを

今日運ぶ予定で、なかなか思う様にはいかないね。

でも一気にやらないと次回は年末だからさ・・・

 

平常になったらゆっくり手芸しようかと思います。

 

皆さんのGWは楽しめましたか~

お出かけしなくても普段できない事をするのも良いよねOKウインク

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

書き出すと止まらなくていつも長文になる・・・

 

じゃあまたね~パーニコニコブルーハーツ