GWの隙間 | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

前半のGWはめっちゃ忙しくて

昨日は山ほどの洗濯と宴会のお片付けチーンガーン

 

GW後半に向けて今日はちと休憩日チョキ爆  笑

曇り空で少し肌寒いけど

私的にはこのくらいがちょうどいい。

暑さが来る前にベランダの植物の配置換えとか

梅雨前に蒸れそうな葉っぱとかを取り除く。とか。

 

上差しココからは植物の写真なので

興味ない方はスルーしてね~

 

クローバーカポックの新葉が一気に増えました

緑っぽいのが新葉グリーンハーツ

黄緑の所が白に(クリーム色)になりますね。

 

クローバー無患子が一気に伸びて大きくなった。

毎年倍になるから・・・

来年は鉢変えようかなキョロキョロあせる

去年はまだ小さい無患子

葉の長さが今年のは去年の倍以上ある。

 

クローバーケキツネノボタンが更に育ったラブ

コンペイトウのようなこの種が可愛いんだよね~(´∀`*)ポッラブラブ

 

クローバーベビーサンローズも順調に育っていますグリーンハーツ

伸びたら切って刺しておくと増えます♪

多肉コーナーでは寄せ植えして

フチベニベンケイソウが去年の雪でやられたけど復活しています。

(白い鉢の上の方ので大きい葉っぱが元々の葉。小さい芽がいっぱい~)

 

クローバー毎朝つまみ食いするチャービルと

ローズマリーやオレガノ爆  笑笑い

ちゃービルは爽やかな香りで食べると体が目を覚まして元気がもらえます。

 

クローバー上に写ってるチャービルは春蒔きで今は葉っぱだけ。

 

↓下の写真は去年の秋に蒔いたチャービルで花が咲き

もう種がいっぱいついてきました。

この種で来年も美味しい元気の素が食べれるのが

有難いです~お願いハート

 

クローバー去年からあるあのカボチャみたいなナス科のね・・・

そのまんまにして置いたらなんと枝から新芽が出てきてw

一年草なのにこんなことあるんだねぇ・・・

実は生らないと思うけどこのまま様子見ます。

 

クローバー友さんが送ってくれたカラスウリグリーンハーツ

種を取り出してお財布に入れたりしてるけど

少し土に埋めてみました。

期待してなかったけど・・・

出てきた~\(^o^)/

5個埋めて1つだけでも発芽してくれ~って思ってて。

だからめっちゃ嬉しいです(・∀・)ウン!!

宿根なので銀杏の木の鉢に入れて

共存させようかと思います。

どうか無事育って欲しいなぁ~

雄・雌があって雄だと実が生らないから

どうか雌でありますようにお願いショボーン

 

クローバーベランダ全体の植物たちグリーンハーツ

右側

柿の木や桃の木もある

ヒオウギもぐんぐん伸びてきました。

 

左側

紫のクローバーが今年も元気グリーンハート

この上の方にアロエと銀杏があります。

 

クローバー左側には真夏に太陽光カットのシートをかぶせます。

(写真左に少し移ってる黒い網状の物)

 

黒法師も最近の直射日光に耐えれなくなりました。

今はきれいだけどね。

 

クローバーそしてあのミニバラですが

やっと蕾が膨らんできましたニコニコラブラブ

ピンク薔薇濃いピンクかなぁはてなマーク

赤のような気もするんだ~赤薔薇

しっかり咲いたらまたアップしますね~チョキウインク

 

GW中に咲くと良いなぁラブ

 

ドレスそしてブロ友さんの記事見て

作りたくなった文化人形。

懐かしさと、改めて見るとめっちゃ可愛くて

服はなんとか作れるけど顔がね・・・

どうやって顔を作るか・・・それが問題だアセアセ

 

 

ブロ友さんのブログはコチラ↓

 

 

 

文化人形を検索したら他の写真はいっぱい出てきたけど

この友さんのブログの「文化人形の顔」が良いの照れ拍手

 

で、スケッチしたけどなんか違う・・・

 

とりあえず顔だけフェルトで作っけど

目はどうしましょ・・・キョロキョロあせる

フェルトだと輪郭がぼやけるし書いてもね。

刺繍だときれいにできないと思うから

レジンで作ってみるはてなマーク

やったことないけど(;^_^A アセアセ・・・ガーン

髪は糸でなんとかやってみようかな~

クルクルなモダンな巻き毛の再現できるかなはてなマーク

 

GWの隙間時間にチャレンジしようかと思いますチョキウインク

 

今日も長々と書きましたが

最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

みなさんのGWが楽しい日でありますように~お願い

 

じゃあまたねパーウインクブルーハーツ