ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。

稲村ジェーン仕様です。

 

いきなり話がそれますが、6台で開催していたダンボールアートのオークション。

R32とRX-3だけの落札にとどまりました。

この場では伏せますが、ちょっとエピソードもありました。

 

作品と価格のバランスはともかく、1万円近い設定価格はオークションの中では高額な方なので、ウォッチだけ伸びたんでしょうね。

残りをもう1回出品してみようかなと思います。フリマかメルカリの方がいいのかな?

 

さて、ミゼットの製作日記です。

このようにヒンジを作りました。ヒンジの色もツートンに合わせてます。

 

枠側に切れ目を入れます。

 

下のヒンジは切れ目を通してそのまま開いて接着。

 

上のヒンジはドアを開いた際に少しすき間ができるため、長めにします。

 

ヒンジを出し入れできるようにして開いて固定します。

 

ドアを閉じた際は押し込めるようにし

 

開いた際に少し引き出せるようにしました。

 

光沢用の明るい紙でモールと取っ手を付けました。

 

正面から見た図です。

 

ここで一度、仮止めして箱にしてみます。

 

ドアをパカっと。ヒンジも問題なさそうです。

 

高さを合わせて後ろに荷台を置いてみました。

全長30cmあるだけあって、思ったより大きな模型です。

明日は雨が降りそうなので家で内装をやります。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。