地味なお花だけど | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

まだ朝方が寒くて

1枚だけ出してあるフリースが片づけられない。

皆さんの所はどうでしょうかはてなマーク

 

でも植物は確実に育ってて

お花をいっぱいつけてますね~黄色い花黄色い花黄色い花ハチ

 

めっちゃ地味だけど柿の花も咲いたよ照れグリーンハーツ

大きな緑の花びらのようなものが柿のガクになります。

 

 

 

↑去年センダンという植物だと教えてもらった木霧

これの花が咲いていましたびっくり気づき

こんな可愛いお花が咲くんだね~ハート

荒れ地なのに頑張って生えてるから

見ると勇気がもらえる爆  笑飛び出すハート

 

そしてこの木の近くになんか原種の薔薇のような木グリーンハーツ

花びらがハートピンクハートでめっちゃ可愛いんですけど~ラブ

葉っぱは薔薇っぽいけどなんだろうはてなマーク

 

いちごヘビイチゴやクサフジもきれいに咲いてます。

(ヘビイチゴは実だけど)

ヘビイチゴで合ってるのかな・・・?

 

実家で咲き誇ってる?牡丹の花ガーベラ

って、まだ蕾ですが・・・

ゴルフボールくらいの大きさの蕾でめっちゃ存在感ありますね。

 

↑これの右に、もう種になってるけど

妹が言うにはこれも牡丹のようなお花だったって。

花は似てる(らしい)けど葉っぱが違うよねはてなマーク

これも牡丹なのかな~音譜

 

上差し最近朝食にほぼ毎日目玉焼きするのだけど

私は焦げ目付けないのです。

白くプルプルの白身が好きで

私が目玉焼きにかけるのは醤油で~す爆  笑飛び出すハート

白目玉です音符

 

裏側

うまくひっくり返せなくて破れましたしょんぼり

 

今回は一度お腹いっぱい目玉焼きが食べたくて

3個分焼きましたが

普段は1個で息子君には

ハムやベーコンやソーセージを一緒に焼きます。

 

チーズ昨日はハムに溶けるチーズ乗せたけど

目玉焼きにはスライスチーズの方が良いと思う。

あまり溶けないし見た目がきれいじゃないなショボーンガーン

息子君は塩コショウ味。

 

皆さんは目玉焼きの味付けは何かなぁはてなマーク

 

昔グルメ漫画で見たけど

目玉焼きに何をかけるかの世界大会みたいなのがあって

めっちゃ色々かけてるなぁ~って思った。

 

良かったら目玉焼きに何をかけるか

目玉焼きはパンと食べるか、ご飯で食べるか

おしえてね~チョキウインク音符

 

歯今日歯医者に行って先日抜けた前歯が入りました。

昔は前歯に保険効かなくて高価だったけど

最近は保険効くのもあってそれで作ってもらいました。

 

帰り際に先生から

「今日治した歯の反対側も同じ時期の治療だから

いつ抜けてもおかしくないので

抜ける前に治して置くのも良いですよ」って。

 

今日の治療代(歯のお値段)は7300円だったし

3回通った治療費を全部足しても12000円位なら

少しづつ差し歯を変えてってもいいかなと思いました。

まぁ年齢が年齢だから無理しない方が良い場合もあるので

(下手に治すと弱くなる可能性もある)

歯のお掃除を年に2回ほど行って

その時に決めようかなと思います。

 

連休明けの週末ルンルン

のんびり過ごしたいですね~

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

じゃあまたね~パーニコニコキラキラ