母の日 | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

赤薔薇母の日には毎年、夫君の母に

青いお花をプレゼントするので

今日はお出かけします。

 

夫君の母だから夫がすればいいのだけど

夫君は男3人兄弟で

母の日なんてした事が無いというから

まぁ長男の嫁だからととりあえず毎年ねOKウインク音譜

 

今日は息子君の運転でお花買いに行くのだけど

それを昨日話してて、私が息子にね

「お父さんが自分でプレゼントするのが

本当なんだけどね」と言ったら

「そうだね~」って。

 

アナタ(息子君)にも母は居ますでしょ~爆  笑気づき

 

普段は色々と気が付く息子君で

助けてもらう事が多いんだけど

さ~て今日はどうなるのかな~グラサン

って、毎日元気で過ごしてくれれば

それが1番の親孝行なんですけどね。

 

ソフトクリームでもねだってみますか~ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム( *´艸`)

 

ガーベラそしてまたお花の話ですが

ブロ友さんからお花の名前を教えてもらいました。

これが芍薬だそうですラブラブ

一緒に写ってる紫のお花は「紫蘭」です。

 

妹から去年撮った芍薬の写真貰いました。

映えますね~爆  笑飛び出すハート

 

 

そして牡丹の写真ラブラブ

左にあるのが花が付いてない芍薬の葉。

こうやって見ると葉っぱが全然違いますね~

花も少し咲き方が違うのがわかります。

去年はまだ小さかったんだ・・・

 

今年の芍薬は~ラブラブ

めっちゃ増えてるんだけど~ラブラブラブ

 

何も手入れとかしてないらしいけど

土壌が良いのか水が良いのか凄く元気に咲いてます。

 

そしてブロ友さんが教えてくれたノイバラ(野茨)ピンク薔薇

お花が良い香りがするとコメ頂いたので

早速昨日匂い確認してきました。

これは別の場所に群生してた野茨。

ノイバラだからバラかと思ったら「イバラ」なのね~

イバラの道も~のイバラかしらンはてなマーク

 

香りの確認上差しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

お~感動しました爆  笑気づき

ちゃんとバラの香りがしていました。

ベランダのバラみたいに挿し木で増えないかなはてなマーク

チャレンジしてみようと思いますOKウインク

 

そしてセンダンは

「双葉より芳し」というらしくて

これも香りがするというのでチェック~照れ

確かに菊のような花の香りがしました。

敷地内をよく見るとセンダンらしき木があちこちに~グリーンハーツ

これはまだ花が咲いてないけど楽しみだな

手前の木も葉っぱがちょっと可愛いのです。

 

そして夕化粧という花はてなマーク

1㎝ちょっとの小さなお花だけどいっぱい咲いてる

 

夕化粧に似てるけどこっちは5㎝くらいのお花ハート

名前なんだっけ・・・

この花は種が無いので根っこで増えると思うんだけど

未だ鉢植えには成功していません。

 

クローバートウダイグサが満開音譜

地味だけどこの花も好きです。

 

めっちゃ久しぶりにポテトチップスを食べました。

今まで食べなかった理由は高カロリーで油分がね汗

まぁ他のお菓子はちょいちょい食べてるから

ポテチも良いんだろうけどね。

 

久しぶりに食べた感想だけど・・・

めっちゃ美味しいやん~爆  笑飛び出すハート

 

昔のと比べて脂っこくないし

まぁ高カロリーなのはそうなんだけど

1袋の半分くらいだったらたまにはいいかなって思いました。

 

イエローハートハートの形だったのでパシャリカメラキラキラ

 

リア友がジブリパーク行ってきて

お土産ってくれたカードラブレター

ジブリ作品で1番好きな「風の谷のナウシカ」

その中で1番好きなシーン。

なんで知ってたんだろう?偶然かな?

15歳の時からの友達なので趣味があってたのかな?

このシーンは色々と考えさせられるシーンでした。

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

良い1日でありますように~お願い

じゃあまたねパーニコニコ音符