クイーン「手をとりあって」が入っている、私のためにカスタマイズされたプレイリストがおもしろ過ぎる | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

去年の年末にこんな投稿記事を書いたんですが、

 

 

私が毎晩寝る前に聴く曲のひとつ、

クイーンの「手をとりあって」

YouTubeの動画を見ながら聴いていて、

そしたら私がYouTubeでよく聴く/観る

ミュージックビデオを元に

ほどよくうまくミックスされて

YouTubeがプレイリストを作ってくれて、

ある日のプレイリストが私の中で大ヒット!!

 

こうきたか!という意外性もあり、

どれも大好きな曲なんだけど、

この曲の次にこれ?!!とか

この流れで聞いたことないというのもあって、

とにかく最高だったので、

スクショして次の日に

Spotifyでそのプレイリストを再現しました。

 

みなさんにもシェアしますね♪

 

 

このリストの中には、

フレディ・マーキュリーがプロデュースした

あるソロアーティストの曲も混ざっています。

フレディもピアノとバッキングボーカルで参加、

ブライアンもギターで参加しています。

 

クイーン好きな人ならすぐにわかるかも。

 

クイーンっぽいサウンドに仕上がってるし、

ブライアンのギターって特徴があるので

すぐにわかるし。

 

フレディのソロの曲も結構入ってます。

「Man Made Paradise」とかめっちゃ好きです❤❤❤

毎日聴いてるくらい本当に好き。

 

 

フレディの1枚目のソロアルバムは、

以前当ブログでも書いたことのある

「縁のある友達」が貸してくれて初めて聴きました。

そのときに一発で「Man Made Paradise」が気に入って

何度も何度も聴きました。

この曲を聴くとそのお友達のことを思い出します。

90年代後半のこと。

 

 

フレディのソロアルバムには他に大好きな曲がいくつもあります。

 

 

 

 

今回紹介したSpotifyのプレイリストには、

ブライアン・メイのソロの曲も入ってます。

 

興味のある方は是非!!