子供の乗り物酔いについて【応急処置】 | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

以前、私の息子が車酔いをするようになったときに、いろいろ調べて3つほど記事を書いたのですが、未だにこの記事が私のブログアクセス全体のナンバー1です。

もう2年位前になると思うんですが。。

アクセス数のランキングやアクセス元ランキングもブログの左端につけてみたんですが、これ見ると一目瞭然なので、おもしろいです。

やさしいブログのつくり方のこちらの記事に詳しく書かれています。

ブログの書き方や集客のことやメルマガの書き方など、いろーんなことについてやさしく教えてくれる方です。特にメルマガを購読すると、動画や音声でいろんなことを教えてくれるのでとってもおすすめですよ!


ちょっと話が反れましたが、子供の車酔いについてです。


うちの息子は4歳で酔うようになったのですが、その後私のブログ記事に書いたような克服方でかなり克服し、今ではほとんど酔わないようになりました。


なったんですが、まだたま~に車酔いすることがあるんです。


それは、よく考えてみるとある一定の条件のときに車酔いするようなんです。


それはどういう時かというと、


*昼間など、周りが明るいとき。

*空腹のとき。

*車内で本やおもちゃなど、なにか近くのものを見ているとき

*酔うかもしれないと不安なとき。



だいたいこんなときです。


だから、比較的暗い、早朝学校へ送っていくときや、夜などは絶対酔うことはないのに、なぜかお迎えに行くときの午後明るいときなどは酔いやすいのです。


対策としては、こちらのブログに詳しく書いてあります。


私がいつも車に用意しているのは、ジンジャーチューというハイチュウの生姜バージョンのようなものです。


これはかなり効きます。


まず、ものを噛むという行為自体が酔いを防ぐのと、生姜のシンゲロールが平衡感覚の乱れと吐き気を抑制するのです。

お客様からのリクエストにお答えして★お得になって新登場★【オリジナル】 ジンジャーチュー3個セ...

¥1,380
楽天


それから、私はdoTERRAのアロマのペパーミントとダイジェストゼンをいつも持っていて、気分が悪くなったらこれをかがせたり、おなかに塗ってあげたりします。


これもとても良く効きます。


こちらで購入できます。

右上のShopをクリック→Language(English)を日本語にしてGo→居住国を日本にして、買い物を始めるでできます。


今度、車用のディフューザーも購入して、常に心地よいペパーミントの香りにしてみようかと思ってます。

オーラカシア アロマテラピー 車用ディフューザー(シガーライターソケット用)

¥1,480
楽天


あとは、車にこういうものを用意しておくと、いざという時便利です。

防災・災害・非常時にも!ノロ・ロタウィルスや乗り物酔いに役立つ携帯エチケット袋 ハイポットお徳...

¥840
楽天


またご報告しますね!