つまる。。。。 | 小梅ちゃんの自伝

小梅ちゃんの自伝

免疫疾患を患ってから ほとんどの薬が副作用になる中、またまた難病かも?な病気になったかも?・・。薬の副作用で死をも経験したので・・不安を抱き、自分の歩んできた人生を残しておきたいと思いました^^

娘の家の排水溝がつまり

水が流れないということ・・・

 

 

なんで??

 

 

 

スポンジが落ちた。。。

 
 
 
娘がいうにはコップ洗う小さ目なスポンジで
排水溝を洗っていたら先のスポンジがとれてしまったと・・・
 
 
取ろうとすると奥に入っていき。。。
取れなくなり 水が溢れてきたというのです(^^;
 
 

 

 

娘がネットの口コミをみて

業者さんを頼んだのですが。。。

 

 

業者さんがきて3時間

液体を入れてみても流れない

排水を外してみるも取れない

 

 

結局

シンクを取り外して

奥のパイプを切ってとらないと取れないです

 

 

 

15万かかります

 

 

ついでにシンク交換すれば23万です

 

 

 

 

え~~~Σ(゚Д゚)

 
 
 
私が娘に 耳元で
「他の業者でも見積もりとろう」
 
 
 
業者さんに言いました
「いま娘の主人が夜勤で寝てるから主人に相談してから返事します」
 
 
 
業者さんが社長らしき人に電話をし
「旦那さんは いつ起きるのですか?」
 
 
 
そんなに慌てる?
 
 

これは。。ぼったくりかも・・・・

 
 
 
翌日に返事をするということにし
液体いれて ゴムパッキン変えましたといい8000円
25500円取られました
 
 
 
 
翌日
有名なク〇〇アンに来てもらい
 
 
 
その方は
「シンクまで取りださなくても大丈夫ですよ
長しの下のパイプを切って 大きなスポスポやるポンプをやり
5万~6万ですが」
 
 
お高いけども
お任せし。。。
 
 
 
長しの下のパイプあたりに
スポンジがありました 
 
 
 
わ~~~い
ありがとうございます~~
 
 
 
 
でもパイプが油など汚れていて
スポスポしてもらい
流れが戻りましたが 
マンションで高圧洗浄してもらうほうがいいと言われました
 
 
 
 
それでも
6万円かかりました
 
 
 
スポンジ1個で
6万円と25000円の飛ぶと言う。。。
 
 
 
こわ。。。