風音のつぶやき・・・

風音のつぶやき・・・

免疫疾患を患ってから ほとんどの薬が副作用になる中、またまた難病かも?な病気になったかも?・・。薬の副作用で死をも経験したので・・不安を抱き、自分の歩んできた人生を残しておきたいと思いました^^

今日は娘ちゃんが

宝くじを買ってきてくれました



   

私が時々つぶやき

宝くじ買いは当たるのかなあ〜

ネットで買ってみるにしても

宝くじを買うお金を使うのもね?


等などつぶやいてると

娘ちゃんが

買えば当たるかもしれないよ


なんて2人で笑いながら話していたら



今日 娘ちゃんが

宝くじ売り場の前を通ると

大安だったからかな

人が並んでたらしくて


宝くじを買ってくれたんです

宝くじを買うにも金銭的に厳しいので

1枚200円の宝くじを5枚 買ってくれました


大安 なんだけど

三隣亡 なんだよねって言いながら(笑)



早速

神棚にこっそり 置かせてもらいました



当たるといいな〜

100万円でもいい

50万でもいい

30万でもいい


どんどん 金額が下がっていくんですよね笑い泣き


7月3日が

当選発表の日


楽しみができましたキラキラ




今日は気温が30度近くありました

明日は最高気温33°c?



電気代がこわい

やめてほしいニヤニヤ




今日

従姉妹からLINEがあって


元彼が

従姉妹に連絡してきて

元彼の母親が亡くなったことを 風音に伝えといてくれと



確か 元彼の母親は100歳近いから 大往生 かもしれないけど?




なんで?私に伝えなきゃいけないわけ?

関係ないんだけど…




元彼とは 

10年騙され続け 結婚詐欺のような状態で(騙される私もバカだけど)


元彼は私と結婚約束している間に、

風俗で働く〇〇人と10年間も偽装結婚してたし



3年前から

私との関係は

返済と慰謝料を含めて

お金だけの事務的な関係で

連絡も

3年間 直接連絡も取ってないし


 

 先日

相変わらず

度々滑稽な言い訳をし 4ヶ月返済 なかったことで



元彼に対して

弁護士など事務的なことも伝えてるし



そんな事務的でしかない関係なのに、

元彼が家族のこと伝えてくることは意味が分かりません



おそらく

元彼は必ず意図があるから

損得勘定人間だから



憶測だけど

想像するには……



今まで元彼は無職で

母親の年金で生活が保てていたから

元彼の年金だけでは到底生活はできないし

偽造結婚している たまに来る

〇〇人が一緒に暮らせば お金を入れてもらえるだろうけど?



元カレは66歳かな?

10年以上、無職で体力もないだろうし


その〇〇人も55歳くらいで

20年 日本にいても

日本語も話せないから

仕事も厳しいだろうし?



元彼は

伏線はってるのか?


行くところがなければ

私のところに来れると思ってるのか?

まだ私が待ってると思ってて?

マーキングしようとしてるのか?



これから先 

生活が厳しくなるから?

私への

返済も送金できないって言ってくるのかもしれないけどもニヤニヤ



なにせ

ずるい人間だから

伏線か?魂胆があるんだと思う



どこまでも

ペテン師はペテン師 なんだなってニヤニヤ



虚言癖だったし

二枚舌で、自分都合のため 周りの人を悪人に仕立て上げるし



元彼を人として さえ否定するたびに

自分のことも愚かになるんだけどもね(笑)



今思うと

なんで?信じたのか?好きだったのか?

分からなくてニヤニヤ



恋愛 最初は恋をしてる最中は錯覚 みたいなものだけども


今思うと

こんな人は

今まで出会った方の中にはいなかったけど



元彼の場合は

現実がなくって

元彼が作ったドラマ 演技でしかなかったんだなって思う



今思うと

なりきる人だったようです


大人になってからも

ウエスタンに憧れるとウエスタンの格好して歩き


ランボーや用心棒という映画を見るとピストル や 模造刀を振り回し



〇〇人と関わるようになり

服装まで〇〇人だったし(笑)



母親の介護してる最中は

俺は用務員なんだ…だから家の中ではジャージ とシャツなんだ



そんなことを言ってる人だから、全てがドラマになりきるんでしょうね



未練も全くないし

とにかく一切関わりたくない

お金に余裕がないから返済してもらってるけど



おそらく

元彼は母親の年金が入らなくなると私への返済は払えなくなる可能性が高いから


そうなったら

返済をしてもらうのは諦めるしかないかなあせる



しかし

どうでもいいことだけど

これからどうするんだろうね?



元彼のいる

賃貸マンションの家賃は 

駅まで遠いのに家賃は

8万6000円で名義は妹さんだから

家賃滞納すれば えらいこっちゃ だし


〇〇人はあちこちに泊まるところがある様子だけど

〇〇人が完全に家に入ってきて暮らすようになるのか?



〇〇人は

日本人の元彼を信用してないし、

〇〇人は自分のためだけにお金を使いたい人らしいし

家賃を入れてくれるのかどうか??


そもそも日本語が話せなくて、

55歳で仕事も厳しくなるだろうし?



〇〇人が

友達やら家族を連れてきて

寝泊まりするようになったら?

それはそれで

〇〇人は声が大きくて

やかましいらしいから

元カレも大変になるんじゃないかな?



〇〇人が入国管理局で引っかかってるから

なおさら 生活保護もできないだろうし


〇〇人は配偶者ビザが欲しいから離婚しないだろうし


長年、母親の年金で暮らして

無職で女性を使い

元彼も66歳から仕事をし厳しいだろうね?

多分…… 



やっぱり

誰にでも言えることだけど

私もそうだけど

老後のためにはお金を貯めとかないと不安しかないのよね



億万長者になりた〜い(笑)



それよりも

病気が治って病気から自由になりたい〜

まだ働けるんだから〜

時給8400円の仕事がクビになりそうなんだよ〜



まぁ

プレッシャーになったところで、できないものはできないから


なるようになるさ〜〜

……と、こうして書きながら焦る自分に言い聞かせてます(笑)



そんな中

いいこともあって


娘ちゃんが洋服を買ってきてくれました



娘が言ってくれたの

(よそいきにしなくてもいいから 汚れてもいいから 着なよ

家の中でも、おしゃれすれば気分転換 なるんだから)



涙が出るほど

娘の心が嬉しいですキラキラお願い



真心や感謝できるものがあると

少し心が強くなりますねお願いキラキラ



感謝

 



これは

ありがたいです



今日 娘が コンビニから

おやつとカフェインレスのコーヒーを買ってきてくれました




カフェインレスのコーヒー

ありがたい〜




コーヒーを飲むと カフェインが入ると眠れなくなる時があるので


インスタントコーヒーも

カフェインレスの粉を買ってます



カフェインレスのコーヒーがコンビニに売ってればなーって思ってました




コンビニでもやっと カフェインレスのコーヒーが買えます



ありがとう
ファミマお願い


久々に

マックを食べました〜




娘が買ってきてくれて

マックの

マックチキンていうのかな チキンフィレっていうのかな?


それと

ポテトと氷抜きのコーラーです



何年ぶりだろう マック…



モスバーガーは食べることがあったんだけど

マックはフィレオフィッシュとハンバーガーの香辛料なのかな?が苦手なんですよ



今回マック チキンは

香辛料を感じることなく食べれました〜



コーラーって

氷が入ってないと

ただ甘いんですよね



結局

チキンバーガー1個は食べれなくて半分食べて 翌日にまた半分食べました


久々に

美味しかったですニコニコ


ありがたいですお願い


知人の方に
はちみつを頼んだところ
オヤツとハチミツを プレゼントでいただきましたお願い



薬の副作用が多くて薬が使えない から
喉の痛みなど
はちみつが助かるんです


この蜂蜜は
日本製の蜂蜜で固まらなくって美味しいので常に 家に置いてあるんだけども


はちみつを売ってるお店が
山の方にあって
お店は発送はやってないらしくて


近くに住んでいる知人の方に
ついでがある時に頼んであるんです


毎回 知人の方が
はちみつを送ってくれる時に
お菓子も送ってくれるのでありがたいですお願い


ハチミツも貴重だから
少しずつ大切に使おう〜チューリップ