運命・・・・ | 小梅ちゃんの自伝

小梅ちゃんの自伝

免疫疾患を患ってから ほとんどの薬が副作用になる中、またまた難病かも?な病気になったかも?・・。薬の副作用で死をも経験したので・・不安を抱き、自分の歩んできた人生を残しておきたいと思いました^^

運命は自分で命を運ぶ

自分で作れるもの・・・

 

宿命は変えれないもの。。。

 

 

。。。何かの本を読んだときに学びましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

なにが言いたいか 結論から書きますと

 

警視庁から電話がありました

どうも彼らの偽装結婚のことを

本気で調査してくれてるようで・・・

 

 

 

警察は捜査のため

なにもしないようにと言ってました

 

 

いまや偽装結婚など

数えきれずだから 誰の事やらだとおもう

 

 警察も大変だと思う・・・

 

 

 

 

先月 彼と中国妻との配偶者申請が1月まで通ったことを

いつもの警察の担当の方に話すと

警察の方は

本人の彼が偽装結婚だということを認めない限りは

虚偽違反で裁くのは難しいと話してて

 

 

 

本人の彼も認めると逮捕になるから

担当の方も 認めないだろうという結論で。

 

 

仕方ないですね。。。と

私は

諦めてました・・・

 

 

 

それが

担当の方から入管の書類が上がってきたので

調査している最中だということ

そして上司が電話に変わり

 

 

「決して 蔑ろにしてる訳ではなく調べていて 

すぐに行動はできないから 年末がピークになるということと・・

他の情報

聴取は協力お願いします」との話でした

 

 

 

 

やった~~~(^O^)/

 
 
俄然
やる気がでてきました~~~
 
 
 
 
彼らの ずるいやり方に 告訴もできず
貸したお金も 彼が決めた
損害賠償金は払わないし
 
 
 
やつらは離婚せず 平気で偽装結婚し気楽に過ごし
何もかも
理不尽で怒りの持って行き場もなく
やるせない気持ちでした
 
 

 

神様、ご先祖さまに

せめて空港警察が動いてくれるようにと

お願いしてました

 

 

 

願いが叶ったのかな?

 
 
でも
喜んで期待し なにも無かったらガッカリするから。。。
 
 
 
配偶者申請が切れるのが1月
申し込みが2か月前からできるから
 
 
警察がいうように
もしかして年末に向けて 
せめて たぶん
彼は空港警察が家に行くか?
呼び出しか事情聴取はあると思うんだよね。。。
 
 
 
やはり
日本の玄関である空港警察は本気で動くのかな?
 
 
 
正直
東京にいったとき 
彼の地元の 〇〇〇署は 最初は親身に聞いてくれたけども
 
 
警察は 大きな組織だと動くが大きな組織ではないと難しいといい しかも〇〇署管轄だから そこに話すと言いといい
 
最後の方は
私が問題みたいな扱いになっていったのです
理不尽のままです。。。
 
 
 
警察って1本ではないのだろうか?
空港警察は真剣に取り上げてくれて
 
彼の地元警察は 事件が起きてからとか
大きな組織なら動き
小さいブローカーなら動かないのかな??
 
 
入管法は警察によって
扱い部門が違うのかな・・・
 
 
 
彼らは
ブローカがいて日本に入ったと言ってたし
 
 
出入国入管では 彼の家に24時間はりついて調べないから
「本人たちから別居婚といわれたら それまでらしいけど」
 
 
 
 
 
なんだか。。。日本の裏があるのかな?
不思議なのは。。。
 
偽装結婚など逮捕されてるのに
テレビのニュースにもネットニュースにも
取り上げてなくて
 
 
調べると
 
先月も偽装結婚をし
逮捕されてるんだよね。。。
 
 
やはり
本人たちは 夫婦で結婚の実態があると言い切るらしい
でも
警察が裏付けを調べていて逮捕してるらしいから
 
 
 
彼らはアウトのはず
だって入籍し 11年たち
彼の妹も家にくるのに
今回 私とのことで 中国妻は妹と初めて話をしたらしい
ケアマネは変わらず 中国人は見てないといい
 
 
 
だし
わたしが中国妻がいるところに手紙を書いたことで
中国妻が 怒ってるのは
「関係ないのに中国妻に手紙を書いたこと」
 
 
それって夫婦なのに?関係ない?
偽装結婚ですと言ってるのと同じだし
 
(^^;
 
 
 
 
日本の玄関を守る
空港警察はエリートなのかな
カッコいい~~~乙女のトキメキ
 
 
 
この美しい日本を守ってほしいです
 
 
自衛官も 日本を守ってくれてる
警察の方や
出入国管理局や
空港警察の方には 大変だと思うけども
頑張ってほしいです乙女のトキメキ筋肉
 
 
 
 
 
そうそう
その中国妻の勤め先の
中国店長が 
娘や私に電話してきた番号は
海外転送でした
警察は電話にでないようにといってました
 
 
彼に伝え 
中国妻に 彼のスマホ見られてるのでは?
あんまりにも 非通知や変な電話あると
警察に調べてもらうと話と
ピタっと非通知電話が無くなりました
 
 
 
でも
娘の電話には いまだ
海外転送からの着信があるみたいで
 
もう一度
彼にメールし伝えておきました。
 
 
 
 
 
彼と私の運命は
こうなる運命だったのかな。。。
 
 
だって
私は僧侶でもあるし
彼を愛していたし・・・
 
 
 
彼は 規則や法
世の中
舐めてるとおもう。。。
 
だし
彼が逮捕になることで
彼は中国から解放されるのだから。。。
 
 
いまその場は
彼は妻から家賃やお金をもらっていても。。。
 
この先は
共に暮らせないといってるし 
生活保護も厳しいしね。。。
 
 
彼は一人になり
嘘をついてきたツケを払い 
罪を洗う
最後のチャンスかもしれないし?
 
 

 
さて
どうなるのかな。。。
 
 
 
いづれも
なんだか
理不尽が少しでも報われそうで。。。
 
 
気持ちが上がりました~~~
 
 
 
 
努力はしつつ
 
なるようになるさ~~( ^)o(^ )
 
 
 
 
 
 
 
今度は
そんなこんなで東京にいくのかなぁ・・
 
 
 
そろそろ
東京にいきたいな~~
 
 
運転の練習しておこう~~
 
希望が見えたわ~~~