鮎釣り開幕戦 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

鮎師で混み合う前にって事で、解禁前日にルアー釣りに。

 

残念ながら、相手してくれたのはこんなのばっかでした。

 

 

 

 

この他に、鮎もミノーに引っ掛かってきたので、淡水でのエセ三目釣りとなりましたww

 

 

 

で、いよいよの鮎釣りです。

 

 

 

朝、なんか暗いと思ったら、夜半から雨が降ってたようで。釣ってる最中もそれなりの雨模様。

 

カッパ着て鮎釣りするなんで、いつ以来だ?

 

 

 

 

肝心の釣果ですが、ポツポツ釣れました。

 

 

 

 

 

朝の2時間で数は50近く釣れましたが、小さいのは15匹くらいをリリース。

 

なんか今年は平均サイズが小さかったです。たまたま場所的なものですかね?

 

 

 

何にしても、ボチボチ満足な開幕戦になりました。