好調継続 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

週末に行事が多く、今回もフリーでは無かったのですが、短時間勝負で突撃してきました。

 

海と迷ったのですが、時間が無いので雑な上下架はやるまいと、今回はバスの方です。

 

 

 

濁りはとれており、状況は良さそうでしたが、最初はノー感じが続き、嫌な雰囲気の中、会心の1本。

 

 

クランクのピックアップ前のヒットでした。

 

 

 

引いてくる軌道が変わったときにバイトチャンスが、ってやつですか?

 

 

 

ランディングまで40少々かと思ったのですが、何気に大きかったです。

 

 

 

 

別のルアーでもって事で、テキサスリグにチェンジしても無事キャッチ。

 

 

 

 

 

お客さんにもナイスな一撃。

 

 

今日イチのプロポーションでした。こんなのがクランクで出るとたまらんです。

 

 

 

 

今回、数は出ませんでしたが、1本1本の満足度が高く、大変充実した釣行になりました。

 

バスは月イチペースですが、これだけが今のところ好調が続いています。

 

 

 

来週末は鮎釣りの解禁です。今季はどうなる事やら。

 

 

 

 

<今週の初見注意>

 

先週の出張先にて。

 

 

画像だとそんな大きく見えないのですが、箸休め気分で注文した鶏のタタキが特盛りでした・・・。

 

 

 

 

 

これと共に届いた瞬間、「美味しそう」よりも「食べられるかな」となってしまいました。

 

鶏は噛み応えもあり、なんとかの完食でした。

 

 

お初のお店での注文は慎重に。