連休の釣り | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

地元河川が不発ならと、久々にプチ遠出してみたのですが、

 

 

 

以前はそれなりに釣れたのですが、なんか魚の雰囲気がありませんでした。

 

放流なんかは無いエリアなので、大雨で流されたのかもです。

 

 

 

景色には癒されたましたが。

 

 

 

 

 

 

山が駄目ならと、お次は海へ。

 

 

 

魚探に映る反応の正体を確かめようとサビキを落としたら、正体はこちら。

 

 

 

ニギスでした。

 

 

ワイフの好物であり、これは頑張って釣らねばと思ったら、次の投入で1つしかないサビキを痛恨のロスト・・・。

 

何に掛かってしまったのか分かりませんが、上部のサルカンの下から針が全てサヨウナラで強制終了に。

 

 

 

 

で、リベンジマッチです。

 

 

 

いそいそとサビキを補充し、風はありましたが快晴の中、さぁ釣るぞと思ったら、アイパイにトラブルが。

 

 

マウントのロックが掛からなくなってしまい、ペラが回ると水面から飛び出してしまう状態に・・・。

 

風のせいでぐいぐい流されるので、アイパイが無いと話にならずで今回も強制終了。

 

 

 

あまりの消化不良っぷりに、一旦帰宅して再度出撃。今度は山です。

 

 

 

でしたが、なんすか?この水色は・・・。

 

 

 

前日の冷え込みもあって期待薄でしたが、バスの方は応えてくれました。

 

 

 

 

 

〆の50オーバー。良い魚でした。

 

 

 

今季はバスだけが好調です。

 

昨季とは真逆ですね。どれも良いってのは無いようで。