バス釣り開幕戦 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

船検を申し込んであったのですが、我が高岡地方は木曜対応という事で、どうせならと検査の前に山へ。

 

 

 

良い天気でした。空の青かった事よ。

 

 

 

ですが、肝心の水色はこんな感じで・・・。

 

 

 

先日の雨か、代掻きの影響か分かりませんが、やる気を削がれる濁りです。

 

 

 

 

でしたが、幸先良く出てくれました。

 

 

 

毎年、シーズンの1本目が出るまでは半信半疑で釣ってるんですが、一気に安心モードになります。

 

 

 

 

移動しつつもう1本。春らしい体高です。

 

 

 

 

 

とやってたら、サラッと50オーバーまで出てしまいました。

 

 

 

 

 

続けて2本目。いや~、出来過ぎです。

 

 

 

これの前、魚雷のように横から飛びついてきて、慌ててしまいフッキングに至らなかったのですが、これのふた周り程大きかったような。フックに刺さってないので暫く間を置けばイケるかと思いましたが、これっきりでした。残念。

 

 

 

 

苦手のスピナーベイトでも良いのがでました。

 

 

 

実はこの前に良いのを掛けたのですが、痛恨のラインブレイク・・・。可哀そうな事をしました。

 

どうにもスピナーベイトってバレやすそうな印象で、少々強引なやり取りとなっていたかも。反省です。

 

 

ワームフックだと、こんな教科書のような位置に掛かってるのですがね。これならまず外れません。

 

 

 

ラインブレイクはマイナスでしたが、去年の憂さを晴らすような鬼スタートダッシュとなりました。

 

既にけっこうな満足モードです。

 

 

という訳で、でもないですが、今週末からの連休は海を頑張ろうと思います。