こんちにはチューリップ紫てこてこです!4才と1才の姉弟を育てるアラサーママです!いつも読んでいただきありがとうございますチューリップ黄いいね、フォローよろしくお願いしますラブラブ




▲▲▲



『保育園の申請をし忘れて

危うく育休終了しそうになる』



という、危険すぎるわたしの

おっちょこちょいショボーン





結果




役所の方の対応のおかげで

無事に証明書類が発行され



育休延長の申請ができました泣き笑い!!




そしてわたしは今

まだ育休を満喫しています飛び出すハート




なぜそんな事になったか?

というと、、、




詳しくは↑の記事に長々と

書いています




    

育休の延長をするためには

『保育園の不合格通知』が必要



こんな当たり前のことをすっかり

忘れていたんです泣き笑い2人目なのに




育休延長したいのに

職場からも無理と言われ

役所からも無理と言われた時は

冷や汗驚き冷や汗驚き




もう2ヶ月休む予定が

1週間後に育休が

終わってしまう?!

という事態でした無気力





他人のせいにしてはいけません


が、



そんなに大事な手続きなのに

誰も教えてくれないって

どうなの?って思いました凝視



(私の職場は産休の取得から復帰まで

自己責任って感じで、、説明一切なしでした)




なので



これから産休入りする方


育休中の方


そんな人が周りにいるって方




育休延長の手続き

大丈夫ですか??

忘れていた方は

気をつけてください

ネ!!!!!飛び出すハート