いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
くら~い曇でした。
午前中少し写真を撮って、午後にはもう少し明るくなるだろうと実家に行って帰宅したものの、もっと真っ暗で。
写真めっちゃ少ないです。
 
クロード・モネ
 
ウインチェスターキャシードラル
 
 
カットしたチョコラータがまた咲いてました。
更に冬に備えてカットした方がいいのかな。
 
 
花壇を追われたコスモス、夏の花寄せ植え鉢の中で咲いてます。
 
 
二度の夏を超えたキンギョソウトゥイニーアップルブロッサム、開花してきました。
 
 
このネメシアの色が素敵すぎて、これでリース作りたい。
でもおしゃれ園芸店にもうなかったんだよね…。
 
昨日買ったビオラって、思えばビオラの四天王くらいの強さのメンバーでしたね。
そんなメンバー全部を買える園芸店って…。田舎だからこそかしら。
レディが安いのにあんなにかわいいからもっと増やして大きな鉢にレディだけとかしたい…。同じ顔のはもういなかった気がするけど。
 
今日は寄せ植えを作ったり、単体で植えたりしました。
暗くて写真は撮ってません。
ところで我が家、この秋に作った寄せ植え、いくつあると思います?
驚愕!の数字でございますよ。今日作った1つを追加(単体植えは含めず)して18になりました…。
苗屋さんかよ。
 
 
今年の1月に虹の橋を渡ったバニラ。

 

 

夫はバニラより早く死にたいと言ってたくらい、溺愛していました。

心臓病を抱えたバニラに、精一杯の事をしてやれたと思ってます。でも心残りを数え上げたらきりがない。

なかなかバニラロスから立ち直れない夫にサプライズでバニラの羊毛フェルトをお願いしていました。

 

 

 

 

ガーデニングジャンルのトップブロガーのリーフさんの所のエル様の作品をお願いされてた事で知り、9月にオーダーしていました。

その作品が今日、我が家にやってきたのです。

 

箱から取り出した時、胸がきゅっとなりました。

でも袋は開けずに、夫に渡すためスタンバイしておきました。

 

夜、寛いでいる夫に箱を渡し、開けてみてと伝えました。

周りが散らかってるのは目を瞑ってね。

 
 

 
 
 
夫はその手にバニラを触った後無言になりました。
私も胸がいっぱいになりました。
二人で泣きながらの対面となりました。
 
手触り、横顔、背中のフォルム、目の下のクマまで…まるでバニラのよう。
おかえり、バニラ。
 
 
 
 
 
 
バニラの所に侵入しては寛いだりしてたミントは、少し離れた所で寝てたはずなのにやって来て、すごく興味津々でした。
羊毛フェルトは獣臭がするので、猫によってはかなりいたずらされます。だから気を付けないと。
その後もミントは大興奮で匂いを嗅いだりしてました。
 
ちびバニラの中には
 
 
送っていたバニラの毛を心臓に見立てたハートの中に埋め込んでもらっています。
もしかしたらバニラの匂いがしたのかもしれないね。
 
バニラがいなくなって昨日で10か月。
今頃はキウイと走り回ってるのかな…。