ベッドを買い替えたよ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


寒くなりましたねー。


最近はうどん県でも雪がちらつく日もありました。


寒くなると、床暖房のありがたさが身に沁みます。


エアコンを入れずに居られるので、本当に床暖房を付けて良かったなぁと思います。


なんなら、2階にも床暖房欲しかったくらい。


それはそうと、ベッドを買い替えました。


元々2階の寝室にあったのは、新婚時代に購入したダブルベッド。








寝心地、デザイン共に気に入っていたので、買い替えにはかなり迷いました。


でも、ダブルだと狭いと感じるようになってしまい。


新婚時代にはそんなこと思わなかったんですけどねw


あと今はお嬢と私が寝室で寝ることもまだあるので(その時はダンナはお嬢の部屋のベッド)、余計に狭く感じるんです。。


お嬢も大きくなってきたし、ダンナよりも寝相が悪いのでw


中途半端にクイーンとかキングにサイズアップするより、ここはシングル✖️2にすることにしました。


さて、大きな家具を購入するのはかなり久しぶり。わくわくします。


しかしわくわくしてたのは最初だけ。。


家具屋さん巡りを始めましたが、ベッド、と言うかマットレスは、他の家具以上に機能性が求められるので、なかなかサクサクと進まず。


ここの家具屋はこのメーカー推し、みたいなのがあり、意外に選択肢が狭く探し辛かったり。


そんな頃にちょうどあったスミリンの10年点検で、アフターさんから頂いたインテリアフェアのお知らせ。


10年前に大分活用させて貰ったインテリアフェア。


とりあえず予約して、行ってきました。


事前に2階寝室のベッドを購入したい旨を伝えていたので、会場では我が家の間取りと、2階のフローリング材を用意して待っててくれました。


こういうのはホントありがたいですよね。


で、かなりの時間、寝っ転がったり、パットを変えたり、あれこれ試しまくり…マットレスとベッドパットをその場で契約。


で、ベッドフレームについては、ビビっと来るのが無かったので、後日インテリアさんに提案して貰った中から選びました。


いやぁ、正直言って、10年ぶりにインテリアフェアで購入するとは思ってなかったですw


インテリアフェア、良い家具がたくさんあるけど、一流メーカーばかりだから、お高い物が多いイメージです。


我が家が10年前にインテリアフェアで家具を丸っと揃えられたのは、「家具購入費を住宅ローンに組み込める」という仕組みがあったおかげですもんねw


ふんわりと考えていた予算を軽く超えていきましたが、まぁベッドなんて人生でそう何度も買い替えないし、多くの時間を過ごすものだもん、良いものを買って損は無いはず!と言い聞かせるw


そんなベッド、昨日無事に納入されました。














元々のダブルベッドで設計した間取りなので、横幅はギリギリです。


いやぁ、ギリギリでも入って良かった。


元々のダブルが140cm、シングル×2で200cmなので、以前より60cm部屋が狭くなりましたが、左右に開けていたスペースを片方だけにすることで、なんとか入りました。


以前のダブルベッドも、今回のシングルも共にフランスベッドです。


色々なメーカーのマットレスに寝転がりまくりましたが、1番しっくりきたのがフランスベッド。


ダンナも私もそれは同じでした。














ベッドパットを乗せたとこ。


この、ベッドパット、我が家的にはめちゃくちゃ高くて最後まで迷いましたが、何回寝転んでもめちゃくちゃ良かったので、思い切って一緒に購入しちゃいました。


もう、睡眠環境には全くストレスなくなり、大満足です。


とまあ、ベッドを買い替えたよって話でした。


最後に、最近のお山。











讃岐のカッパドキアに登ってきました。


寒い日で、山頂では雪!


そんな凍える寒さの中、お昼ご飯は















あったかいきつねうどん!


いやぁ、最高でした。


来年も元気に楽しく、そして美味しく、登りたいもんです。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149