【web内覧会(入居後)】~寝室~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川は曇り。


ああ、しんどい。


花粉じゃなくって風邪だったことが発覚したわけですが、順調に(?)悪化。


熱は7度くらいで止まってるんですが、咳。


咳が出始めちゃいました。。。


私、喘息持ちなので咳は怖い~。


とにかく、マスクしてあったかくして水分とって、おとなしく過ごします。


お嬢に移らなければいいんだけど。。


それはそうと、入居前、入居後と2パターンでお送りしてきた我が家のweb内覧会。


今日の入居後寝室をもって、ひとまず終了です。


入居前はこちら → 【web内覧会(入居前)】~寝室~


というわけで、今現在の寝室は











こんな感じ。


ベッドは結婚を機に購入したフランスベッドのダブル。


家具屋さんでいろいろ寝転んで回って、ダンナが一番気に入ったものでした。


クリームっぽいレザーなんですが、実はダンナは黒が欲しかったんですよ。


黒のレザーなんて全然好きなテイストじゃなかった(今も)ので、なんとか説得してクリームにした、という経緯があります。


いやあ、あの時の私、グッジョブw


黒いベッドだったら、この寝室も全然雰囲気の違った寝室になってたことでしょう。。。 ←まずクロスが絶対違うだろうし。


あ、寝室は正方形じゃなくって、入ったところだけがちょっと広くなってるんですが、廊下から入ってきたときの景色は











こんな風になってます。


将来的にはこの↑右の壁にテレビボードを置いて、寝室でもゆっくりテレビを観る予定です。


でも今現在はお嬢と私がベッド、テレビボードが来る予定のこの部分にダンナがお布団を敷いて寝ております。


お嬢が1人で寝られるようになるまでは、こんな感じかな~。


ちなみに、写真には写ってませんが、入ってすぐ右に










無印の6段チェストが置いてあります。


この子は私が大学入学時に購入したので・・・もう16年の付き合いです。


・・・16年?!書いててびっくり。。


そして、入って振り返ると











こんな感じ。


あ、右に見切れてるのが、イケアのサイドテーブル!


よしよし、寝室に馴染んでるw


そしてお嬢対策として











このような、ベッドガードをつけてます。


社宅時代はベッドを壁にくっつけて対応してたんですが、このお部屋だとくっつけて置けなくって。


割とベッドの色と似た感じの色なので、思ったより目立たないし良かったです。


そして、お嬢対策その2は











このベビーモニター。


迷ってカメラ付きにしたんですが(過去記事 )、これ、かなりいい感じです。


。。。ただ、吹き抜けのある我が家、どうしてもなくちゃダメ!ってわけでもない・・・かも。


お嬢を寝かしつけた後って、昼寝の時も夜も、割と静かな状態で1Fにいることが多くて。


ネットしたり、ブログ書いたり。


そうすると、ベビーモニター無くても泣いたら気づきますw


でも、泣く前の


「ふぇ~」


みたいな時にモニターで気づいて、ダッシュしてトントンするとまたすやすや寝てくれたりするので、やっぱりあってよかったかな?


すやすや寝息を立ててねむるお嬢を見て安心するっていうのもあるし。


そして、ベッドの横は









WICが。


ごちゃごちゃしててすみませんw


手前&正面の使いやすい部分が私のコーナー。


中央にある作り付けの棚を挟んで、右奥がダンナのコーナー。


・・・こんなところにも我が家の勢力図が見えますw


WICの入り口に引き戸をつけるか迷ったんですが、寝室自体、超プライベートゾーンだし、入り口からは全く見えないのでオープンにしました。


引き戸つけてたら収納量もぐっと減っちゃうし、これで良かったと思ってます。


そしてベッドの上には











こんな照明が。


大好物の「壁にぶっさす」タイプww


寝室だし、なんとな~くいい雰囲気になればいいなと思い、調光できるタイプにしてもらいましたw


最初ICさんに提案されたものもシャープで素敵だったんですが、なんかシルバーっぽいのがあんまり好きでなくって。


アクセントクロスが丸だから、丸っこいのにしようかとも思ったんですが、ICさんが逆にシャープな方が映える!とアドバイスをくれ、これになりました。


そして最後に、寝室の一番のお気に入りポイント











つながる天井。


うん、やっぱりこの眺めは好きだな~。


ああ、いつか寝室にもおっきい観葉植物を置きたい・・・。


でもお嬢が分かる様になるまでは我慢だな(涙)。











そういえば今、ブログ書いてる途中にコープさんが来たんですが、私の顔を見るなり


「寝起きですか?」


と・・・。


「いやあ、風邪ひいちゃって」


と話す私の声にびっくりしてましたw


一応コープさん来るし、メイクしたんですけどねw


とりあえず今日はもうごろごろしてよっと。







☆★☆参加中です☆★☆






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村