5歳のクリスマスプレゼント | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は大晦日!

あと数時間後には2018年なのか〜!

今年は秋に片付け熱がアップして収納のあちこちを見直し&断捨離したせいで、割とゆったり過ごせてます。

…と言いつつ、大掃除はまだ終わってませんが。。

まあ、完全に掃除を終わらせる気もないので(笑)、今日はのんびり家のことしつつ、夜の紅白に備えたいと思います!




☆☆☆☆☆☆




それはそうと2017年のクリスマス。

今年は2つのクリスマスパーティーがありました。

まずは我が家で義両親&義妹さん家族と一緒のパーティー。







{4FBAB685-78F7-499B-A4AB-1AD30AAACAAB}








大人数になるので、ダイニングテーブル&ソファを90度向きを変えてみました。

昼くらいからボチボチ集まり、子供達は大はしゃぎ。

仲良くケーキを食べ、





{28EFA8A0-3275-414F-AA90-4BBA8D5170DA}









チキンを食べ、あとはひたすら






{8770AD79-5239-4E67-8F60-32D12329726F}









はしゃぎまくる!

話に花が咲きお開きはなんと22時過ぎ!…まあ、たまにはいいよね。

義妹さんが一鶴でチキン(親)を買ってきてくれたので、サラダ、おつまみ、子供達用のチキンを用意しただけの簡単クリスマスディナーでした。

…って今になって気づいたらケーキも、ご飯も全く写真がない。。

もう3人の子供達がワチャワチャしてるし、飲兵衛さんが3人もいるしで、写真撮るのすら忘れてしまう。次はせめてケーキだけでも撮ろう。

あともう1つはこの12月に完成したばかりの、お友達の可愛くてオシャレな御宅でのクリスマスパーティー!

いやー、クロスにこだわった、めっちゃ可愛いお家でクリスマスパーティー以上に内覧会?が楽しかった!!

しかし集まった子供達、しめて9人…新築だから!汚さないで!と親達の声が飛ぶ飛ぶw

本当、チキンやピザを持った手をちゃんと拭いたかチェックしないとこわいこわい。。

アイアン手すりの吹き抜け階段とか、アクセントクロスの下り天井?とか、アンティークな雰囲気のすりガラスの入ったドアとか…とにかく満喫してきました。

来年に家づくりスタート予定の子もいて、家づくり話しでも盛り上がりました。

ああ、いいなー、またお家建てたくなっちゃうw

そしてクリスマス当日の朝。






{0CEB0F18-D54A-41EE-9D4F-938E5C8D56C0}








起きてすぐにツリーの下に向かうお嬢。

早速プレゼントを発見し、





{9F9AE9AC-DF52-4348-B915-92A3E7B5608D}








大喜びで開けます!

その時の様子を動画で撮影したんですが、まー可愛い。←親バカ。

…いつか反抗期が来たりして悩む時が来たら、この動画を見て癒されようw

そうそう、5歳のお嬢が選んだクリスマスプレゼントは、










こちらの、リカちゃんのミスタードーナツショップ。

去年のクリスマスにシルバニアだったから、てっきりシルバニアのなんか、だと思っていたのに意外。



*過去記事 : シルバニアデビュー



なので、ショップと合わせて、












こちらのミスタードーナツ てんいんさん ドレス もセットにして用意していました。

そしたら、箱の裏にあった











こちらのセットを欲しがり。

…っていうか、基本セットには入ってない、別売オプションのパーツを、基本セットの箱裏前面に載せちゃうタカラトミーの商魂w

しょうがないので、イオンで↑の別売パーツと、


















リカちゃんの双子の妹を追加で購入してきました。

あ、もちろんこちらはサンタさんからではなく、お父ちゃんお母ちゃんから、というテイで、てす。

いつまでサンタさんの存在を信じてくれるのか分かりませんが、色々気をつけねばw

早速並べて、





{DEBD7CB1-3F5A-492D-BDA8-FDBD03EDFB65}









こんな感じに。

パーツは小さくて気を遣いますが、お店ごと収納箱みたいになるので、意外に片付けやすそう。

うちのお嬢は幼い頃から噛んだり、投げたり、とかをほとんどしなくて、しかも割ときっちりと片付けるタイプだからかおもちゃの持ちが良くて。

1歳に購入したおもちゃ…アンパンマンのパン工場とかも無くしたり壊したり、ほとんどしてません。…私的にはかなーり意外!

だから、このリカちゃんのドーナツショップも、無くさないで大事にしてくれるかなあと思ってます。

そしてそして…クリスマスプレゼントは私にも。






{30797CAD-22A2-4396-BE2A-B5BAD47CCD76}









ムーミンのアロマディフューザー!

友達の新築祝いに選んだこちらのアロマディフューザー、あまりに可愛く…おそろにしてしまいました。

と言うか、お店で見た途端、ダンナが


「うちにも買おう!」


と言い出しましたw

まあ数年前から無印に行くたびにアロマディフューザーを見たりしていたんで気にはなっていたんですよ。

でも、最近ムーミンハウスを頑張って作ってるせいで、明らかにムーミンを身近に感じているっぽいダンナですw

とまあ、我が家の今年のクリスマスでした。

最後に、今日のお嬢。







{0BFF871B-876F-4342-9079-A4905B6C4517}






大掃除頑張るぞ〜!

形から入るのは親譲りですw







★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149