シルバニアデビュー | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日はクリスマスイブですね。

我が家は昨日、じいじばあばも招いてのクリスマス会を予定していましたが、ばあばが発熱。

ちょっと前まで我が家で蔓延していた風邪がうつってしまったみたい。。ごめんなさいっ。

ということで、家族3人でケーキを食べた以外は普通の夕ご飯でした。

改めて明日、ケーキは無いけどご飯会をすることに。

…ぶっちゃけ、お義父さんはダンナとまったりお酒が飲めたらケーキとかそんなに食べないだろうし、いつもご馳走になってばかりだからたまには我が家でご飯を、食べれば、クリスマスっぽくなくても全然オッケーなんですよねw

そんな昨夜はお嬢が寝た後、Mステを観ながら、






{C9FE2387-CBF1-4BDD-ABD9-621CE41BD1DF}








クリスマスプレゼントをラッピング&セッティング。ちょっと早いけど。

一昨前はダンナがサンタに扮してプレゼントを渡しましたが(サンタさんがやって来た!)、微妙に「サンタさん…?…お父ちゃん…?」って感じで危なかったんで、去年からはツリーの下にプレゼントを置くスタイルにしました。

そして朝、起きてリビングに降りてくるなり、






{D350EDCE-D440-474F-9AC6-0F1AEFB86795}









すぐにプレゼントに気づき大はしゃぎ!

ダンナは動画を撮ってましたw

プレゼントは、迷いに迷って「シルバニアファミリーのあかりの灯る大きな家」です。

もうね、聞くたびに

「リカちゃんハウス」→「こえだちゃんの木のお家」→「シルバニアファミリーのお家」

でぐるぐる変わり、発注する立場としては本当に困りましたが、最終的にシルバニアに固まり。

…しかしそこからがまた長く、パン屋さん?にするだの、灯台の付いたお家にするだの、色々変わり。

やーっとあかりの灯るお家に決まった後も、住人はリスさんにする、やっぱりうさぎさんにする、とまー大変!

…正直、リスさんなら楽だったんですよ。

リスさん1体が付いた「あかりの灯る大きなお家用の家具セット」っていうのがあるので、それも一緒に買えばとりあえずは遊べる感じ。

しかし、最終的にお嬢がチョイスしたのが、ショコラうさぎさん。マジかー。

しょうがないので、母ちゃんは夜な夜なシルバニアのサイトとにらめっこして、キッチンや子供部屋セットやら…色々チョイス!

…しかし、意外や意外、最初は面倒だなあと思っていたのに、見ていくと…楽しいではないかー!

シルバニア、危険な香りがする。。

ということで、お嬢だけでなく私も若干テンション上がりながらセッティングして、







{6CFA1B3F-B59A-43E3-A39D-4E441C6314B6}









完成〜!

あ、はしご階段は遊ぶのに邪魔そうだから外してあります。←お嬢も、ぴょーんって飛べば2階に行けるよ、と不要そうだったし。

お嬢の分身、ショコラうさぎちゃんのお部屋は、





{9D825937-AA20-45F4-A048-4DF04EC238D5}









2階の右側のお部屋。

ベッドはさらに右側にあります。

白い家具のシリーズ、可愛い!

実際のお嬢のお部屋はまだ家具はありませんが、フローリングがくるみホワイトなので、白家具で可愛らしい感じにするつもりなんで…なんとなくリンクさせてみたというw

2階の左側のバルコニーに面したお部屋は、






{FEF1A2F1-99F4-4951-9D15-DD10B78750DA}









うさぎ父のお部屋。

…いや、夫婦のお部屋。父だけはズルい!

天井で光ってるのがこちらのお家の名前にもある、あかり、照明であります。

壁のスイッチでオンオフ出来ます。

そしてその下のお部屋は、






{5232A013-32CD-4BE9-AE39-5A8829B8D313}








うさぎ母のいるキッチン。

このお部屋もあかり付き。

そして右側は、







{0BE8CF31-11A1-490E-BC60-0EAE372A0E7D}








なんだかパーティー中のダイニング。

フォークとかコップとかピザとか…細かすぎてうひょーってなります。。速攻紛失の香りが。。

ダイニングセットをキッチンに置いたら、お風呂やトイレなんかも置けそうですが…まあそんなのはおいおい集めていけばいいかな。

とまあ、4歳のクリスマスプレゼントに、シルバニアデビューして「あかりの灯る大きなお家」を買ったよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。






{431A4625-2FDB-4981-A252-C09250F4ABAA}







イルミネーションが綺麗な公園に行って来ました。

すっごく綺麗で、寒さも吹き飛んじゃうくらい楽しかった!

…ただ光る飴っていうのが売ってて、1つ450円!高!

…まあ、親は買っちゃうんだけどねw






☆☆☆参加中です☆☆☆