ショート日報|逆だったらキレられてる | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 




これは私がオコな案件笑い泣き






​連絡がないオッティ



職場で使いたいモノがあって、家から持っていきたいと2週間前から話していました。






大きくて、重いので私は持てずオッティが運んでくれると。





しかし、ここのところ雨が多く、結局使う前日まで運ぶことが出来ませんでした。





前日の天気も雨が断続的に降る予報で、夕方に持ってくるといったけど、朝とか昼に止む時もあって、その度に一緒に運ぼう! ってLINEしたのに






オ:お前が退勤する15分前に行くから。





の一点張り。。。





私が持っていかないにしても、お願いしてる立場なんだから雨に合わない方がいいと思うから言ったのに、もう何も言えねぇ。。。






そして、退勤15分前。





何にも連絡がなかった。

LINEしてみる。





いつもなら秒で既読になるのに、既読にならない。






あれ? 出る前はLINEくれると思ったけど…

もしかして、荷物持って出たら両手が塞がって連絡なしでこっちに向かってる??





もし来るならここであろう所に行ってみるも、誰もおらず。。。





退勤の時間になり、1人なったところで電話するも出ない。。。





そのまま20分待った。その間に電話もした。





でも、何にも応答がない。。。





どうせ寝てるだけやろうけど、最悪の事態も頭によぎる。。。こんなメタボ体型で、「突然死がない」なんて思ってませんから。




何の病名だったら仕方ないって思えるだろうなぁーと考えながら家に帰った。





オッティはCPAP付けて、くーくー寝てました。




キッチンにはラーメンを食べたであろう丼鉢が。




長時間の空腹で、ラーメンをたくさん食べるのは血糖が上がり過ぎるから良くないって注意してるのに!!





しかし、

私が使いたいモノを自分で運べないのがそもそもの始まりなのだから「怒る」のは違うので…オコりませんでした。





でも、いつも偉そうに言うくせにできてないって、ひっそりここに残しておいてやるぅ〜口笛





電話がなっても気づかない、アラームしても起きられないくらいの意識を失ったような眠り。。。

こんなこと、何度もしないでほしい。。。




いつもはちゃんと仲いいですニコニコ

家で何をしてたのか? お昼に何を食べたのか?
どこに買い物に行ったのか? とか聞きますよ〜
主夫は話し相手いないからね。聞いてあげないと。
私が帰ってくるとオッティも喋りますウインク

おやすみなさい🌙