同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。
※( )内の文字はすーこの脳内会話です
専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。
※記事内の画像など転載は許可しておりません
日本人にとっての真のスーパーフードはお米だと思うすーこです。
パワーワードだなぁ
スーパーフードという言葉が何をもって定義されているのか知ろうとも思いませんが。。。
パワーワードだなぁとは思います。
スーパーフードを何種類、どの程度の頻度で食べたらどういう風に何に寄与するのか教えてほしいわ。
と思いながら、様々なPR記事を読んでます。
自分の意見と同意見の論文もあれば、反対意見の論文もあり、どちらも比較した上でどう考えるのかというのが大切です。
イイ事しか言わないPRは、一方通行な情報でコマーシャルと一緒。
会うたびに聞いてもない商品をオススメする人がいたら(なかなかいないし、何かの宗教かなと思う)、そっと距離をおきたいなと思うけれど、ブログではそうなりにくいのが不思議。
セールが落ち着くまで、閲覧記事は取捨選択して情報の流入を防ぎたいと思います。
おやすみなさい🌙