結局通常運転の記事になりました〜 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





今日は夜遅くからオンラインでの集まりがありまして、まだ興奮冷めやらぬ状態です。2355に向けてリアルタイムで記事作成してます。




というわけで、今夜はいつも違う内容でいきたいと思います。





なぜ2355?


このブログの記事がなぜ23時55分なのか?


23時55分から始まる自論公論という番組が昔あったと記憶しております。夜遅くまで起きてて、たまにみる5分番組。タイトルの意味はよくわからず、眠いのもあって、タイトルコールを聞くだけ聞いて寝てました。


こんな時間まで起きてたんだ。


って思う瞬間でもあったと思います。



一日の終わりにアップするのもよいかなと思いまして、この時間にしました。


※このあたりまで書いてオッティが部屋に来たので書くのを中断しましたぁ。

オッティにみせるためのブログでもないのでね。

結局、通常モードに。








一番厳しいチェック


服装も化粧も、オッティのチェックが一番厳しいのです。


お盆休みの初日、ずっと行きたいって言われていたスヌーピー展に行ってきました。


職場には着ていかないワンピースに着替えたら、


オ:おん? その服で行くの?


って、意外なコメントが。しかも、いつも休みの朝はなかなか起きられない私がちゃんと早起きしたもんだから嬉しそうだった。


(私だって、起きられるなら起きて用意したいと思ってるんです! 無理な時はしんどいだけなんです!)

って心の中で言いました笑



そして、

お休み2日目はアプリゲームのイベント日だったので歩かなきゃいけなかったんです。また二人でお出かけしました。

アイスクリーム万博が開催されていたので、アイスクリームを食べにニヤリ

アイスってたくさん入らない💦


帰りにドラッグストアでコスメをみてたら、


オ:それ、買えば? 安いし。涙袋は、今いるやろ。


す:いいなとは一瞬思ったけどさ、、、使いこなせるかわからんし。。。涙袋、いる??


オ:安いんやから買って、動画とかで研究しなさい。


す:う〜ん。



別に涙袋は今に始まったことじゃないし、わざとらしいのはイヤやし、乗り気ではなかったんだけど…。

言われたので、やってみようかなと。。。


無関心なのもどうかと思うけど、ここまで言われるとプレッシャーです!







お盆休み3日目はジム!


パーソナルジムで、オッティとペアトレーニングです!
今回から筋トレを入れて欲しいと先生にお願いしてありますニコニコ

姿勢改善のための宿題が色々出てるんですが、最近サボり気味なので、ゆるゆると復活させつつ、筋トレも入れてみようと思います。

そして、肩の痛みが復活しているので肩周りの姿勢改善もしてもらいたいと思います。

3日連続で出かけることになるとは!
オッティは楽しそうだけどねニヤリ

私は…というと、生理もあっていつまで体力がもつのかな?
と思いながらいつもよりたくさん寝るようにしています。

勤務時間が長いので平日はそんなに構ってあげられないので、せめて休みの時はね。

家族サービス、大切ですウインク