お盆休み4日目、さするとか…新婚時を思い出した笑 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。

2024年8月26日〜
専業主夫から就労するまでの毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。






お盆休みも4日目となりましたぁ。台風の影響で雨が降る前にオッティと買い出しに行ってきましたよ〜 







 TODAY'S
 
オコ


最初にこれだけは言っておきたい! オッティという人は息を吐くように嘘をつける人種です笑!


嘘と言っても至ってしょーーーーーもないレベル。

それを言う必要があるのか?

っていうことを平気で嘘つきます。そして、悪いなんて一切思わない口笛という、私からすれば、とんでもない感覚の持ち主です。



例えば、、、exampleですよ


大阪ってどういう意味? って私が聞いたら、大きな坂がいっぱいあったから「おおさか」やでとか。


この格好、どう? って聞いたら、変やで。ってとりあえず答えたりする。それで、私がどうしようか悩んでたら、あ、嘘やで。そこまで変じゃないとか!


色々、日常に嘘があるんです。


だから、この前も


オ:寝癖ついてるで


す:さっきまで寝てたらから寝癖くらいついてるやろ


オ:・・・、ふつう指摘されたら、寝癖なおさない?

開き直るな。


す:え? (いつもの嘘かイジワルで言うてるだけかと思ってましたーーー。) ごめんね、私が悪かったわ。


って寝癖なおしたけども!

(じゃあ、最後までそう言ってくれよおぉぉぉ

嘘や嫌がらせとの違いが全くわからんわ!!!)


(毎朝、朝ごはんにお菓子食べるのは私が注意しても全然聞かないくせに、寝癖くらい何やねん)


とか心の中でもやっとしたよね。。。









言い間違いコレクション


久しぶりの言い間違いコレクションです〜


ジブリ映画のタイトルが思い出せず、前頭葉の断片から引っ張り出した答えらしきもの。

言い間違いというか、合ってないけどニュアンスだけでも伝えたいみたいな悪あがきの回答がコチラ↓。





レンタルのビエネッタ




アイスクリームのレンタルではなくて、借りぐらしのアリエッティが出てこなくて笑い泣き


出てきた名前は昭和のアイスクリームっていう。。。









オッティ語録


こちらも久しぶりですね。休みは一緒に過ごす時間が長いので語録も色々出てきます。



オ:わし様が今からお眠りになる。。。わしを愛でい!

眠りにつくまでさすっておれ。





す:え? あぁ、はいはい。

(愛でることを命令するとは。。。愛でい?)




オ:こら、適当に返事をするな。足の脛も痛いからさすれ。




す:はいはい。



というわけで、タオルケットの上からおなかさすったりしてました。


さするのはうちでは珍しいことではないです。

(ちなみに私は寝る時は静かにしてほしいので、さするとか全くいらない。むしろ邪魔)


さすると静かに寝始めるので早くさすって寝かしつけるが正解です👍




明日がお盆休み最終日です。