お盆休みになり、自分時間がますますナイ! | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。






オッティがいると書けないので、ちょこちょこ書いては途中で保存していることが多い💦

お盆休みに入って、ずっと一緒だから尚更だぁ〜





 TODAY'S
 
呆れ


オッティが不在だったのは、知人から野球観戦のお誘いがあったからだったのです。



行く前には当日の手土産の話しになりました。





ス:手土産、買いに百貨店に行くんやろ?





オ:いや、着いてから荷物を車に入れて、行動するからさ。入れっぱなしやと暑くなりすぎるから、今回は持っていかないって断りを入れたよ。






ス:えー、そうなんなぁ。食べ物じゃなくてもいいやん。ほら、石けんとか入浴剤があるやん!

ラトビアヘイズやったら全然いけると思う!






オ:・・・。

お前、俺がそんなん持って行ったら、ホンマに野球観戦なのか疑わないといけないレベルのヤバさ。





ス:はぁ???





オ:お土産に入浴剤とか女子にあげる発想やん





ス:え、えぇ〜?? いいものは誰にとってもいいやん。






オ:そういうことじゃない





って爆笑されたんですが、、、なにがやねん笑い泣き









スイカだぁ


珍しく私のスイカを八百屋さんで買ってきてくれました!

スイカ好きなんですよね〜


しかも八百屋さんのスイカ、ハズレなくておいしい爆笑


お菓子買ってきてくれるより、スイカの方が断然嬉しいわぁ


やっぱりガンガンの糖質や脂質よりミネラルの多い生の果物でしょう。


果物は生で、噛んで食べるのが吸収もゆっくりでいいんです。液体にして一気に摂取できたり、乾燥させて糖が濃縮されている状態でたくさん食べるのは急激な血糖の上昇につながりますからね。








ブログは自分のため


ブログを読んでいて最近思うこと。

ブロガーと呼ばれる職業があるそうですが、はじめは仕事にしようと思って書いていたわけではなかったと思うんです。


それが閲覧数が増えて広告としての価値が出てくると、PR記事を書いてみないか? とかのお話しが出て、同じ書くでも読んでくれる人を意識した内容になっていくのだと勝手に想像します。


自分のためのブログから、読者のためのブログになる感じなのかなぁと。


私の息抜きのためにあればそれでいい。



そうでなくなった時のブログって、私にとっては束縛でしかないなぁ〜って思います。


自分で好き勝手できる範疇におさめることが肝要かな。