二の腕とすっぴん | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

天気予報では、今日は日中曇りで夕方から雨が降るとのことでした。

でも朝起きたら、すでに雨汗

 

予定では掃除して、カーブスに行って、大森のイトーヨーカドーへ行くつもりでした。

夫によれば、品川区でPayPayポイント20%還元キャンペーンをやっているとのことで。

 

ときどき行く品川シーサイドのAEONでは、なぜかPayPayの支払いは不可。

レストランやテナントは使えるんですけどね。

よってPayPayキャンペーンの恩恵を受けるために、品川シーサイドは排除。

 

金曜日朝の我が家のルーティーンは掃除です。

テレビ、棚、デスクなどの埃をハンディーワイパーでぬぐい、フローリングをクイックルワイパーで拭き、ガスレンジや換気扇もきれいにして、最後にトイレ掃除で完了。

 

一週間に一度だけの掃除ってどうよ?

っていうツッコミもあるでしょうが、現在夫と2人暮らしなので、これで良しとしておりますウインク

 

この後カーブスで汗を流してから、大森まで車で行く予定でした。

雨足かかなり激しくなってきて出かける気がちょっと削がれてしまいました。

 

夫がおもむろに「大森って品川区だっけ?」

「いや、大森は大田区だよひらめき電球

嗚呼、何という失態汗

 

昔々、働いていた羽田空港が太田区だと知っていたのに。

日勤のときは羽田→蒲田→大森→大田区の寮というルートだったっけ。

 

今さらながら、なぜ気づかなかったのだろうか汗

こんなわけでお出かけは中止しました。

 

いつもなら、こんな雨の日には自宅てすっぴんで過ごすのか定番です。

区外に行くっていうから、しっかりメイクしちゃったじゃないのむかっ

 

「二の腕とすっぴん晒すのは罪だからね」

右上矢印私の個人的な意見でございますが。

「えっ、それだけ?」と夫は失礼なことを言いやがるパンチ!

 

結局、カーブスにも行かず(雨の日はサボることが多い汗)近くのスーパーへ行くことに。

しかも車でね爆笑

 

御用とお急ぎでない私たちのスケジュールはいつだってフレキシブル。

無理をしないのがモットーでございます。

 

メイクしたのが無駄になったという、お話でした。