THE TOKYO TOILETふたたび | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

実は、ベトナムフェスに行く前にTHE TOKYO TOILETのスケルトントイレに立ち寄ったですよ。

 

冬場は不透明のままでしたが、本来の姿の透明になる日を心待ちにしておりました。

左のオレンジと赤のトイレは使用中、右の紫色のはスケルトンになっているから使用可です。

 

さあ、入るわよ!!

 

中でロックするとあっという間に不透明に。

そのカシャッという音と共に変化する瞬間が何とも気持ちがいい合格

 

もう一ヶ所、スケルトントイレがある、はるのおがわコミュニティパークにも行きました。

あらあら、消防車が駐車していて、何だか物々しい雰囲気。

 

消防団のみなさんが集まっていました。

 

「渋谷区水防訓練」は大雨警報が出た時のための訓練だと教えてくれました。

最近の雨の降り方は尋常じゃないですからね。

 

思わず

「暑い中、ご苦労様です」

「ありがとうございます」

と声をかけていました。

 

人が大勢いたので、撮影は止めようかなと思ったけれど、せっかく来たのでパチリ。

 

この多目的トイレの中からアンロックしてみました。

あっという間に透明になりましたね。

 

ベトナムフェスの帰りに公園の前を通ったら、訓練は終わり跡形もありませんでしたウインク

代わりに外国人たちが列を作って、交代で写真を撮っていました。

 

やっとスケルトントイレで「透明から不透明、からの透明」ができて大満足合格

 

おまけです。

この度、カーブスでめでたくワークアウト400回を達成、記念のTシャツをもらいました。

大体半年に100回のペースなので、秋には500回かな。
 
継続は力なり。
筋肉は嘘つかない。
これを信じて、ぼちぼちやっていきます。