会津若松駅前の居酒屋 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

二泊目は会津若松駅前のビジネスホテル。

ツインに夫と私、シングルに息子が泊まりました。


近くの温泉施設の無料券(レンタルタオル付)をもらい、一風呂浴びて、いざ居酒屋へ。


そりゃ、風呂上がりにはビールと相場が決まってる。

その後に会津の地酒を飲みます。


鶏チャーシューとカシューナッツのサラダは、私の嫌いな玉ねぎ抜きにしてもらいました。

お通しの鶏むね肉とこんにゃくの煮物は優しい味。


エイヒレ大好き。

マヨネーズには七味をかけてね。


上州しゃもつくね。

なんで会津まで来て上州の鶏を食べてしまったのかショボーン


気を取り直して、会津の馬刺しウインク


ほっけを親子3人でつつきます。


ししゃも、そして北海道いももちバター。

あら、北海道に行っちゃったよてへぺろ


〆はガーリックたっぷりのチャーハン。


粋なコースターがありました。

どなたが考えたのでしょうか。


以前、日本酒を飲み過ぎて記憶をなくしたことがあるので、あまり飲まないようにと思っていたんですけどね…

地酒を比べながら飲む楽しみを星野リゾートで覚えちゃったもので汗