2回目のしまパト | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

いよいよGWが始まりましたね。

我が家は会津に行く予定ですが、人生お初の星野リゾートが楽しみです。

 

さて一昨日、2回目のしまパト(しまむらパトロール)をしてきました。

前回は長津田店でしたが、今回はバスで行ける三軒茶屋店へ。

 

こちらは都内なのに、売り場面積もそこそこあって、品数も多い。

カートに山のように品物を積んでいるお客さんが結構いました目

 

YouTubeの影響でプチプラファッションに興味を持つように。

ま、以前からユニクロでは買っていましたけどねウインク

 

それにしてもプチプラファッションを紹介しているユーチューバーの、なんと多いことか!!

以下はあくまでも個人的な一考察です。

 

登録者数の多いユーチューバーさんは、ある程度の収入があると思います。

でもブランド物を買って頻繁にアップしていたら、赤字になるかも。

ヘタしたら、ひがみっぽい人々の反感を買ってしまうかも。

 

そこいくとプチプラなら、ユーチューバーさんにとってもお財布に優しいですよね。

でも、いくらプチプラといえどアップするたびに買っていたら、家中が服だらけになっちゃうんじゃないかと。

 

ユーチューバーさんたちはプチプラの服、アクセサリー、靴、バッグで全身コーデを見せてくれます。

その際、洋服にタグが着いたままで動画を撮っていらっしゃる方がちらほら。

 

これはあくまで個人的な推測ですが、実際に着ないものはメルカリなどに出品するのではないかと。

その際に新品をアピールするために、タグ付きで撮影しているのかなって。

 

ちょっと深読みしすぎかしらん。

それが悪いなんて言ってるワケじゃありませんよ。

SDGsの精神に則っていて、大いに結構合格

 

モデル体型ではない、低身長さんや、ぽっちゃりさんのユーチューバーさんに親近感を感じます。

いかに上手にセンスよく取り入れているかは、とても参考になります。

 

さて、我が戦利品をご覧あれ!!

ダメージ加工がしてあるテーパードジーンズ。

 

手持ちのジーンズはコロナ禍で太ったのでウエストも太ももキツくてねえーん

痩せるまで買うまいと思ったけど汗

 

ジョガーパンツはジムに行くときに履きましょ。

 

夏の軽いフレアスカート。

 

ジャンパースカートと半袖カットソーのセット。

 

丈短めのタンクトップ。

二の腕が気になるので、これ1枚で外に出ることはないでしょう。

 

メッシュのベストと白Tシャツのセット。

 

ボレロ風カーディガン。

確か1000円しなかったような爆  笑

 

他にもレギンス、ブラトップ、ショーツなども買って、約12,000円也。

レシートを失くしたので、詳細は分からなくなってしまいました汗

 

ものすご〜く安かったことは確か!!

近々、GUにも行ってみなくちゃね。