しまむら そしてグランベリーパーク | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

最近、YouTubeで「しまぱと」という言葉をよく耳にします。

しまむらパトロールという意味らしく、有名どころではピーターこと池畑慎之介も買い物の様子を時々アップしています。

 

しまむらをはじめ、ユニクロ、GUなどのプチプラファッションを紹介するYouTuberが多くいます。

みなさん、センスよく着こなしていて高見えすらするの。

 

私もちょっと真似してみたくなりました。

以前大枚をはたいて買った洋服たちは、もはや流行遅れ汗

それに、コロナ禍ですっかり太っちまったしな悲しい

 

以前しまむらで買ったものといえは、カーブス用の大きいバックのみ。

前のは自転車のカゴに入れてガンガン使っていたら、あっという間に傷んでしまいました。

 

こりゃ、いいバッグじゃもったいない汗

ただただ軽くて、傷んだら惜しみなく買い替えられるような安いものを探して、しまむらで即買い。

 

木曜日に行ったのは長津田店。

私がしまぱとをしている間、夫は同じ建物内のでっかいホームセンター、ビバホームをパトロールしていたので、夫婦間に利害関係の対立はなしウインク

 

その後はこちらでランチ。

 

なかなか風情があってよろしい合格

 

天ざるそばをいただきました。

そばの代わりにうどんか、きしめんが選べるって…ここで、はたと気づきました。

 

名古屋から進出してきたなと、だって店名が「若鯱」って間違いない!!

そこでメニューを見てみると、あるわ、あるわ名古屋めし。

 

ひつまぶしはもちろんのこと、味噌煮込みうどんや味噌かつ、等々。

それに麻婆味のカレーうどん(だったような)という前衛的かつ挑戦的なメニューもあったっけ。

今度来たときは名古屋めしに挑戦してみるかな。

 

さあ、しまむらの戦利品の数々をどうぞ。

ある程度YouTubeで予備知識があったので、迷うことなく選べました。

 

左からボーダーの長袖ニット、くすみカラーの半袖Tシャツ、ストライプの長袖シャツ。

 

左から柔らかいプリーツ素材のワイドパンツ、スウェット生地のロングカーディガン。

右のジャンパースカートは長袖Tシャツ付きのセットアップ。

 

6点(実質7点ね)買って、なんとお値段が税込7865円だって叫び

これをどう着こなすかは私次第ということね。

 

その後に行ったグランベリーパークでの戦利品をどうぞ。

FUKUSUKEでは必ず靴下を買います。

 

夫のソックスは、曰く「印象派」

右のなんか目を細めるとモネの睡蓮に見えませんか爆  笑

 

私のはシャキッとしたストライプと、パキッとした鮮やかブルー。

これを差し色にして、下のスニーカーを履くんだもん。

 

ちょっとかかとがあるHawkinsの真っ白いスニーカー。

 

夫はB.C STOCKで薄手のブルゾンを購入。

image

ほんの少しだけピンクがかったくすみカラーがなんとも素敵キラキラ

 

というわけで、お気に入りのものが買えて大満足の一日でした。