どっちがお得? | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

いまだに一人では入れない飲食店があります。
立ち食いそば屋と牛丼屋(吉野家、すき家、松屋など)です。 
 
女一人では抵抗があるというか。
でも、てんやなら二度ほど入ったことがありますニコニコ
 
そもそも私は玉ねぎが嫌いなので、牛丼は絶対無理だと思いこんでいました。
ところが息子曰く「ねぎ抜きで頼めるよ」
 
「そんなことできるわけないじゃん」と私。
「そう言って注文してる人いるよ」
 
というわけで、末廣亭でチケットを買うために夫が列に並んでいる間に息子と一緒に松屋に行きました。
うまい、安い、早いというキャッチコピー通り。
右上矢印あ、これ吉野家だっけ?
 
松屋では牛めしと言うんですね。
ねぎ抜きを注文したら、細〜い玉ねぎが1本入ってたっけ爆笑
右上矢印ま、そのくらいは許そう
 
先日、息子の参加する演奏会に行ったとき、夫と松屋に入りました。
ちなみに、夫は紅しょうがが嫌いですウインク
 
夫が「ねぎあり」と「ねぎなし」を比較。

今回は玉ねぎは1本も入っていませんでした合格

 

左の玉ねぎを取り除くと、下はほとんど白いご飯でちょっとみすぼらしい。

どう見てもねぎなしの方が肉の量が多いと夫が言うのです。

 

だからねぎなしの方がお得だと。

そんなこと考えたことなかったわ汗