はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



朝からアレ踏みました…







そう。





妻の地雷です。










ウソですw




踏んだことありませんw




結婚して12年経ちますが
お互いに尊敬しあって
お互いの得意・不得意を生かしながら
過ごしているので多分踏んだことありません。



というかお互いにオープンにしてきたので
そもそも「地雷」があまり無いと思います。







じゃなくて!






朝に散歩してたら



「うんこ」踏んでましたw



しかも、雨に濡れた柔らかいヤーツ




で!ここで大切なんです




あの美空ひばりの
「川の流れのように」の歌詞を書いたり
AKB48のプロデューサーでもある秋元康は






アメリカに着いて車から降りた一歩目
「うんこ」を踏んだそうです。









その時にどう思ったか…





それが今日の1番伝えたい所です。




アメリカで「うんこ」を革靴で思いっきり踏んだ


秋元康は、こう言いました。





「運がいい。ツイテル」と


こんな広大なアメリカで

車から出た一歩目で踏む自分は運がいい!

 

確かにその「確率」は何千万分の1だろう!

ということは運がいい!

 





な…なるほど!!




「ウン」が「ツイテル」と解釈すればいいのか(笑)




ということで…
僕も「運がいい。ツイテル」そうですw




一流は「モノの考え方」を変える力がすごいんだな。




ただね。この話には続きがあって





秋元さんは
ソッコーでその「うんこ」を洗ったそうなw




だから、僕も「うんこ」を全力で洗いましたw




そう!運がいい人の特徴は

とにかく無意識に

とにかく根拠もなく

とにかく誰がなんと言おうと

とにかく過去がどうであろうと




今、生きてる時点で

「運がいい」と思い込んでいる人です。



さぁあなたも
「うんこ踏んでも運がイイ!」と呟きながら
今日1日を過ごしてください(笑)



きっと同じ1日なのに
「運がいいこと」が見えてくると思いますよ。




 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 




 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな