はいさい。


インスタなどにあげているトレーニング動画の撮影風景です(笑)


動画撮影とはいえ、自分もガッツリトレーニングしてるのでしっかり筋肉痛な銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 





自分の信頼度を深めていくと
自分の好きなことをしたくなるし




自分の信頼度を深めていくと
嫌な人とは距離をとりたくなるし




自分の信頼度を深めていくと
自分責めが減って生きやすくなるし




自分の信頼度を深めていくと
お金や感謝を受け取りやすくなるし




自分の信頼度を深めていくと
さらにやりたいことに許可を出したくなるし




自分の信頼度を深めていくと
周りも自分のことを信頼してくれるし





自分の信頼度を深めていくと
自分を大切に扱うし





自分の信頼度を深めていくと
ブレても自分のできることに戻れるし





自分の信頼度を深めていくと
魅力が溢れてくるし





自分の信頼度を深めていくと
エネルギーが湧いて行動的になるし




つまり


なんだか良い感じになるってことですねw



もちろん僕が教員時代にうつ状態の時は
自分を信じられなかったし
いつも周りの意見や常識に頼っていました。


自分の意思に従って動いて失敗するのが怖かったんでしょうね。


と言うか、自分に自信なんてないから
「自分らしく」とか意味がわからなかった。





じゃあ具体的にどうすれば
自分の信頼度を深めていけるのか…



あなたはどう思いますか?



とってもシンプルだけど
とっても地味だけど
僕がコツコツ自分を信頼するようになった秘訣は



※何度もお伝えしてるけど大切だから言わせてねw

ローソンでポッキーを選ぶ



他にも


職場の嫌な人と距離をとる



愛想笑いをしない



定時で絶対帰る



辛い環境や自分に合っていない職場を辞めた



薄々やってみたかったことを始めた
(2017年の第一次アメブロ)



心理カウンセラーの勉強を猛烈にした



海辺を散歩した


ノートに親への恨みを書き殴った


ノートに自分の望みを書きまくった


頭の中のトークが厳しくて怖いと思ったので
なるべく優しい言葉を自分にかけてあげた




などなど


地味で怖いこと
誰にも理解されないけどやりたいこと
薄々やりたかったこと
怖いけど辞めたかったこと
小さくても自分を幸せにすること


これらを実践しまくって
僕はうつ状態からV字回復してきたんです。



めちゃくちゃ地味でしょ?w



自分でもカメのようだな。とも思います。



でも、そんなことの繰り返しで着実に

「自分を大切にする」という土台ができた

「自己受容」ができて自分に優しくなれてきた

「自己肯定」ができて行動的になれてきた

「自己実現」ができて望みが叶ってきた




で、この「幸せループ」の上昇気流に乗ってくると勢いがつきます。


すると、さらに…みたいな流れです。



もちろん、落ち込むことや不安になることもあるけど
そこにブレても、また自分に優しく声をかけてあげるようになりました。



とにもかくも…


「自分を大切にする」

今しんどくても
今辛くても

自分責めをして自分を苦しめても
職場や家庭の環境が色々合っても

とにかく、自分に優しい言葉をかけてあげる


尋常じゃないくらい
自分に優しくしてあげる。




すると…内側の自分が

「自分って大切にされてる!」と感じるので
自分との信頼度が深まっていくんです。



自分を大切にすれば、自分との信頼関係が深まる。

だから、さらに前に進みたくなる。




今日も自分を大切にしていこうね。


 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな