はいさい。


銘苅です。


初めましての方はこちらから♪


昨日のインスタライブはコチラからどうぞ〜





肩甲骨ストレッチや軽いトレーニングで

身体もポカポカしてスッキリしましたね〜。

参加された皆さん、ありがとうございました。


毎週『曜日』は、ゆるトレ×らくセラ

インスタライブを続けてみようと思うので

お気軽に参加されてくださいね。



令和ガールちゃんと

スクワット後のしんどそうな僕(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






昨日、仕事帰りに

いつもの帰り道を走らせていました。




時間は5時半くらいだったので

帰宅ラッシュと重なり、沖縄の道路は混み合います。





ほんで、赤信号で止まってたら

隣に色あせたピンクっぽいスズキの軽自動車が止まりました。





ふと、目線を隣に向けると




なんと…







70歳を余裕で超えるおじ〜が

ダブルチーズバーガーをガツガツ頬張ってたんです。





きっと信号待ちだから、ここぞとばかりに

『チャンス!』と思って

一気にガブガブと大きめに食べてました(笑)




僕は、隣でチラ見してる程度でしたが

『ふぇ〜おじ〜なのにガッツリ食べるな〜』

感心してました。





その色あせたピンクの車には

『四つ葉マーク』が貼られていたので

70歳以上だとは、思いますが

見た目は、80歳は超えてるようでした。







そんなおじーが、帰宅ラッシュの信号待ちで

ダブルチーズバーガーを頬張っている…




そして、隣の車から

それをチラ見している僕…





なんてシュールな信号待ちなんだ(笑)




時間にして、15秒くらいでしたが

なんだかホッコリしましたね。






んで、ここで大切なのは…



『ダブルチーズバーガーおじ〜』が

伝えたかったことがあると思うんです。




それは







人は、どんどん歳を取る。

だから、人の目気にしてないで

やりたいことにトライしないと損だよ。


by 『ダブルチーズバーガーおじ〜』


by  僕の妄想w






僕もアダチルで親の顔色を伺って生きてきたクセで

そのまま学校や職場でも同じことをして過ごしてきました。




そんなビクビク怯えて

明るく振る舞ってるフリをするのは


まぁ〜…生きづらいわけよ。

学校や職場にいる時間、無理してるわけだから

まぁ〜疲れる。


※今は、だいぶラクになってますよ。




『人の目を気にする』って

本当に怖いし、なんか言われないかな

と怯えちゃいます。





いい歳して、あんなことして



男のクセに



女のくせに



父ちゃんのくせに



母ちゃんのくせに



みたいな?




外野からの声・人の目が気になって

自分でブレーキをかけてしまいます。




僕もずっとそんな感じで生きてきましたが

やっぱり、自分のやってみたいことを

やらなかったら…




死ぬ間際に

『やっぱりやれば良かった…』と後悔しそうで

嫌な気分になりました。





ドッチボールと似たもんで

外野』の人はなんとでも言えます。

あーじゃない!避けろ!パスがヘタ!

とかね。




だけどね。

『内野』で1人で一生懸命やってると

必死に逃げて、ボールをキャッチして、パスを出して

と大忙しです。






僕は教員時代にうつ状態になった時…

内野』の人生を生きたいと思ったんです。



外野にいとげは

誰かに嫉妬して、不満をぶつけたりできる。




外野にいとけば

何もしなくても指示だけ出していられる。




※もちろんドッチボールは外野の協力も必要だよw




まぁそんな感じで

僕は人の目を気にしすぎて

やりたいことを諦める人生のまま死ぬのは嫌だな。

と思たんです。





だからこそ…



人の目にビクビクしながらもアメブロを投稿したり



超恥ずかしかったけど、自撮りをアップしてみたり



自分でビジネスをするために

資格を取ったり勉強をしたり




35歳過ぎたあたりからのポッコリお腹から

−5キロの健康的なダイエットもできて





子供の頃からの憧れだった

釣りやキャンプにチャレンジして







癒しのアクアリウム(水槽)も立ち上げて





行きたかったサウナや整体に通ったり…





ちょっとずつ…

自分がやってみたいけど怖いな〜という

【地味で怖いこと】をやってきました。



これを【地味コワ】と言いますw





はい!せーの


『地味コワ!』






ということで


ダブルチーズバーガーおじ〜からの

大切なメッセージは




人は、どんどん歳を取る。

だから、人の目気にしてないで

やりたいことにトライしないと損だよ。


by 『ダブルチーズバーガーおじ〜』






あなたにとっての

地味コワ】をやってみよう。




バンジーを飛ぶくらいの怖さがあるかもしれないけど

飛んだら5センチくらいの段差だったりします(笑)



こうやって、やってみたいことをやると

自分の中で『大丈夫じゃん』が育ち

さらに加速的にやりたいことをやれる人生に進化していきます。




これは、うつ状態から

楽しく生きる人生に進化させてきた僕の経験上言えることです。



怖いけど【地味コワ】をジワジワやってきて良かったです。





最後に


ちょっと不安になったら思い出してね。



人は、どんどん歳を取る。

だから、人の目気にしてないで

やりたいことにトライしないと損だよ。


by 『ダブルチーズバーガーおじ〜』(笑)





 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪





今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 


===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています


登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。


・日常で使える心理セラピーの知識やスキルの紹介


・僕がうつ状態の時に人体実験してきたワークの紹介


・僕と妻の子育ての悩みと解決方法


・勇気を与える歌詞の紹介


・超退屈な日常からちょっぴり退屈になる情報(笑)


こちらからどうぞ


メルマガ登録はコチラをポチっとな



日常がラクになる心理セラピーの情報


思い込みやブロック解除の方法


自分のやりたいことへの挑戦する勇気


アダチルの悩みあるある


HSP気質の悩みあるあるとすごい才能


豊かさの受け取り方


親も幸せになる子育ての方法


ゆるく続ける方法



などなど…配信しています。



「試してみたら眠りやすくなりました。」


「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」


「読みやすいのに、役に立つ。」


「フッと軽くなりました。」


「なんかホッと安心する記事で良かったです。」



こんな感じで嬉しい感想もいただいております。



僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。



メールアドレスだけで登録できるので

ピンと来た方やご縁のある方は、是非登録してみて下さいね。



===========================



濃密メルマガ講座を受け取りたい方は

コチラがオススメ

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!


メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 



めかるひろきの【インスタ】


心と体のリフォーム屋さんの雰囲気が丸わかり

インスタです。


ほぼ毎週『筋』曜日にインスタライブしてます。

 

おうちでできる運動【ゆるトレ】

心がらく〜になるセラピー【らくセラ】

の情報を楽しく発信しています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」×「ストレッチ」

「日常で使えるセルフケア」

「役に立つメンタルヘルス」

「キャンプ」×「釣り」などなど

好きなことを発信中〜

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ








【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz