はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらから♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の【ゆるトレ】×【らくセラ】では、

肩甲骨ストレッチや
動き続ける有酸素運動もいい感じできつくて
体も心もポカポカしましたね。

やり続けていくと確実に健康的にダイエットができるし
日頃の運動不足も解消できるのでおすすめです。

○2024年一発目のインスタライブはこちらからどうぞ〜

https://www.instagram.com/p/C1_6P9kvO3q/

ーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットでも
筋トレでも

英語の勉強でも
資格の勉強でも

部屋の掃除でも
読書をする習慣でも

仕事のやる気も
やりたいことへの挑戦も


自分が決めたことに対して
辞めたくなることもあると思います。


僕も昔は、「絶対にミュージシャンになって売れる!」
と決心してガムシャラに夢に向かって動いていました。
だけど途中で挫折したし


ある時は、「憧れの先輩みたいな先生になる!」
29歳から通信大学に通って小学校の教員免許を取ったけど
その3年後うつ状態となり辞めました。


自分なりに
「強い決心をしても続けられないこともあるんだな…」
と苦い経験をしたことも多くあります。




だけど、反対に
「情報発信」系は結構続いていて
2017年くらいからアメブロを始めたり
(2年くらい継続したけど消して)
自分のラジオ番組を持つことができたり
Facebookで100日連続ライブ配信したり


今では、ガッツリ
アメブロ、メルマガはほぼ毎日発信できて
(皆さんが読んでくれるおかげで300記事も超えました)
インスタでも発信を続けています。


うん?というか
筋トレやストレッチも2年〜3年も継続できてるな。


好きな釣りやキャンプも続いています。

image


というか、小学校2年の時に始めた野球は
もう30年やってます(笑)

image


なんか継続しているものを数えると
自分を褒めたくなるねw



継続してないもの」を見つけるのは簡単だけど
継続しているもの」を探そうと思えば結構あるもんだなと。




「ない」を探すと「ない」が見つかり
「ある」を探すと「ある」が見つかる。


脳の仕組みって単純だけど難しいw
なんか不思議ですよね。


自分が意識したことが拡大されていくって。



まっこんな感じで
あなたにも「強い決心」をしたのに
継続できなかったこともあると思います。


「いつも続かないんだよな…」と
自分を責めたくなることもあるかもしれません。



だけどね。


僕は、見つけてしまったんです。



地球に生きている人類全員が
「継続していること」を発見しました。



それは…






「明治のプリンは美味しい」



じゃなくてw







「自分の人生を生きている」

ということです。



僕は今年38歳になりますが
38年間「めかるひろき」を継続しています。



あなたが45歳でも31歳でも
その歳の数だけあなたを「継続」しています。


あたりまえすぎてピンとこないですよね。



もう、自分を生きていること自体
ものっそい価値があることだと
僕は思っているので



あなたが何かが続かないな〜
と思って落ち込んでいても大丈夫っぽい。

きっとタイミングや人との出会いとかで
勝手にやり続けると思いますので。


それよりも
続けられないからといって
自分を責めること

「続ける」ことを辞めてくださいね。






※ちなみにこの記事を書いていて
もっと続けていることがありました(笑)


それは

・毎週火曜日にジャンプを立ち読みする
(沖縄は火曜日なんです)

・ヒマな時にするパズドラ(ゲーム)

でしたw


意外とこんなもんですねw



ではでは

自分を責めることを

続けることを辞めてあげてくださいね。


そして

2024年も

自分を優しくしてあげること

続けてあげてください。





 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・日常で使える心理セラピーの知識やスキルの紹介

 

・僕がうつ状態の時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

 

・勇気を与える歌詞の紹介

 

・超退屈な日常からちょっぴり退屈になる情報(笑)

 

こちらからどうぞ

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな

 

 

 

 

 
日常がラクになる心理セラピーの情報

 

思い込みやブロック解除の方法

 

自分のやりたいことへの挑戦する勇気

 

アダチルの悩みあるある

 

HSP気質の悩みあるあるとすごい才能

 

豊かさの受け取り方

 

親も幸せになる子育ての方法

 

ゆるく続ける方法

 

 

などなど…配信しています。

 

 

「試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

 

メールアドレスだけで登録できるので

ピンと来た方やご縁のある方は、是非登録してみて下さいね。

 

 

===========================

 

 

濃密メルマガ講座を受け取りたい方は

コチラがオススメ

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!

 

メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ