はいさい。


沖縄の夜も少しずつ涼しくなってきているので


またキャンプに行きたい銘苅です。


初めましての方はこちらから♪






昨日の沖縄は


雨が降ったり、雷がゴロゴロしたり


晴れたり、風が吹いたりと


天気がコロコロと変わりました。






安室ちゃんのラストの花火ショーがあったり


エイサー祭りがあったりと


各地で色んなイベントがあったけど


雨で延期や中止になっちゃったイベントもあったと思います。








祭りで売店を出店したおっちゃんは



『あいや…わたあめの材料も焼き鳥もいっぱい準備してきたのに…』



と嘆いてるかもしれないし






エイサーに出演するみんなだって



『あいや…あんなに練習したのにな…』



と嘆いてるかもしれない。







安室ちゃんのラストの花火ショーのために



県内外から多くのファンが来たのに



『え〜…どうしよう…』



と嘆いてる人もいるでしょう。









はたまた…






農家の方(ハルサー)は



『最近全然雨が降らなかったから恵の雨だ〜』



と喜んでいるかもしれない。







最近、仕事が忙しくて大変だった人は



『はぁ…なんだか雨に癒される』と



ホッとしてるかもしれない。







ずっと暑い中、外で作業をしていた工事現場の人は



『涼しくなるし、休めるから助かる〜』と



身も心も休める時間になってるかもしれない。








『同じ雨』でも


『最悪の雨』『恵みの雨』


分かれることもあるよね。






どこの視点に立つかによって、こんなにも思ってることが変わる。





残念な気持ちになるなら、残念を味わって



嬉しい気持ちになるなら、嬉しいを味わって





色んな喜怒哀楽を感じながら


僕らは、人生に彩りを加えているんだと思います。








とりとめのない記事になりましたが…


『どんな雨』でもあなたの気持ちに正直になって大丈夫ですよ。





あなたの好きなように考えてしまいましょう。



 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪


今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

 

サムネイル

シェア大歓迎です!


もし、こちらのブログの内容に共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやメルマガ・LINEアカウントなど紹介していただけると嬉しいです♪

 

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!

 

メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ