はいさい。


仕事終わりにトレーニングをして


疲れたけどスッキリできた銘苅です。


初めましての方はこちらから♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー

の癒しセラピー(9月限定)

ゆるラクLINEセラピ〜】


少人数で募集スタートしております。

9/15(金)までご案内しております。


ご興味のある方は、こちらからどうぞ


https://ameblo.jp/mekahiro5/entry-12819032494.html


ーーーーーーーーーーーーーーーー






昨日の記事のように



僕にとっては…


『一芸は身を助ける』という言葉によって


救われることもあるし





他にも…



心屋仁之助さんの本


ひすいこたろうさんの本


本田晃一さんの本


椎原崇さんのセミナーや本


本田健さんの本


小林正観さんの本


さとうみつろうさんの本


斎藤一人さんの本


高橋歩さんの本


happyちゃんの本


吉岡純子さんの本


イルセ・サン さんの本


パム・グラウト さんの本





などなど…


僕が読み漁ってきた本との出会いによって


人生が変わってくることもあります。






あなたにも大切な出会いがあったかもしれないね。




僕も


奥さんや子供たち


腐れ縁の友達


くだらない事を言い合える友達


影響を受けた先生


教員時代に出会った尊敬する先輩








そして、人、本、言葉など


ポジティブな出会いだけでなく


ネガティブな出会いによって人生を変えるきっかけにもなりました。




例えば



イジメ


車事故


尊敬できない(クソ)先輩


自分で行動しないくせにクソバイスをする人


数字や費用対効果ばかり気にして人を大切にしない組織


ネチネチ飲み会の場で説教する気の小さいヤーツ


自分には合わない生き方






そんな『出会い』のおかげで


反面教師として学ぶことができました。






人に優しくする気持ちや


人を傷つける心理…





人を大切にすること


自分も大切にすること




好きな事、嫌いな事


好きな人、嫌いな人


自分に合う環境、合わない環境…







なんだかんだで


『自分がどうしたいのか?』が見えてきたりしました。





『ポジティブな出会い』も素敵だけど


『ネガティブな出会い』も大切だったな〜と


今ならわかります。



※必ず必要ってわけじゃなくて…





僕なりの経験として


【出会い】には、大きく分けて2種類あったな〜と感じています。







この記事を読んでいるあなたも


なぜか『僕』と出会いました。




『ポジティブな出会い』なのか


『ネガティブな出会い』なのか


わかりませんが…


※『ポジティブな出会い』であって欲しい(笑)







こんな出逢いなんて、レア中のレアです。





沖縄にも日本にも、世界にもたくさんの人がいるのに


この記事を読んでいる…




ものすごい奇跡だと思いませんか?




太陽と地球の絶妙な距離の奇跡のように


近すぎても地球は滅ぶし


遠すぎてもダメで…



とてつもない奇跡の距離を奏でている。





それくらい、あなたとの出会いは、奇跡だと思っています。






どんな『出会い』があなたを変えるかは、わかりませんが




一つ確実に言えることは


『僕』と出会えたって事は


必ずいい方向に向かってる!って事です。





これは自信があります。



じゃないと僕と出会わないようになっています(笑)







僕は、あなたの人生が喜びの多い人生になると


勝手に思ってるし




あなたの人生の角度が少しずつ変わっていると


勝手に思ってるし




あなたの人生が幸せな時間を多く過ごせるようになっていると


勝手に思っています。





そして、これからも


『勝手に』そんなことを思って


メッセージを発信していきたいと思っています。






出会に感謝です。



いつもありがとうございます。





では、また明日!

 

こちらもオススメ♪



今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

 

サムネイル

シェア大歓迎です!


もし、こちらのブログの内容に共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやメルマガ・LINEアカウントなど紹介していただけると嬉しいです♪

 

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!

 

メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ