はいさい。


筋トレした後に、筋肉痛になって


腕をプルプルさせながら『令和ガールちゃん』(娘)


の頭を洗っている銘苅です。

 

初めましての方はこちらから♪

 



 


泣かしたこともある〜


冷たくしてもなお〜


寄り添う気持ちがあればいいのさ…





おっと。


サザンの桑田さんのモノマネしているところ失礼します。






これはね…大問題なんですよ。


地球に隕石が墜ちようが


世界からプリンが無くなろうが


前の人が使ったウォシュレットが「強」だろうが


関係ないんですよ!




そう「愛しのエリー問題」



なにが問題かって?



気づきませんか?






これが…


「愛しのエリー」じゃなくて



「愛しのさちこさん」だったらどうします?



もしくは「愛しのみっちゃん」だったら?




そうなんです。



この名曲は「エリー」のために歌った曲だから響くんですよね。




サビの歌詞の中に


エリ〜 マイラァブ ソォ スウィ〜


という部分がありますが




これが



エリ〜 さちこさん… みっちゃん 


マイラァブ ソォ スウィ〜




だったらドン引きしませんか?


「えぇ〜…うそん…」ってなります(笑)





と…このように、この名曲は


「エリー」1人に捧げた曲なので「みんな」に響いたんです。



つまり「万人ウケ」するために何かを発信したり、仕事していても



かえって誰にも響かない…ということが起こります。





あなたは「同業者」に向けて仕事をしていますか?


あなたは「ライバル」に向けて発信していますか?


あなたは「みんな」に伝わって欲しいと思っていますか?






そこにハッとして、グッとすれば


自分が伝えたい1人


自分が解決したい1人


自分の過去と似ている1人


自分が向かいたい道


が見えてきて…視界がクリアになっていくと思いますよ。




「仕事」であれば…


あなたの仕事の目的はなんですか?


誰のために?


何のために?





「子育て」であれば…


誰のために?


何のために?






自分の日常が退屈だったり、迷ったりしている時…


こんな感じで、自分の内側の声を聞いてあげるのもいいですよ。







そうすると、見えてる世界がスッキリする!


伝えたいことがハッキリする!


目的がクリアになってくる!





八方美人になって…


みんなに嫌われないように過ごして


万人ウケするために、愛想笑いで疲れて


自分は何のためにやってるんだっけ?


と無気力になること…




そう!!


それが【愛しのエリー問題】





えっ?


わかったような…


わからんような?(笑)




まぁいいでしょうw






【今日の教訓】


「エリー」と

「さちこさん」と

「みっちゃん」に


書いた曲は響かない!


「エリー」1人に想いを乗せる!





あなたの中の「愛しのエリー」は誰ですか?


その人だけに『笑顔』を見せてもいいんでないかい?




では、また明日!

 

こちらもオススメ♪


 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

 

サムネイル

シェア大歓迎です!


もし、こちらのブログの内容に共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやメルマガ・LINEアカウントなど紹介していただけると嬉しいです♪

 

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!

 

メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ