はいさい。

 

昨日は、筋トレしたので

 

筋肉ツーが筋肉スリーに進化しそうな

 

めかるです。

 

 

 

\⭐︎予告⭐︎/
 

4月下旬〜5月上旬までに…

濃密な…幸転しちゃう…

"無料メルマガ講座"を

プレゼントします。

 

タイトル(仮)は
 

に甘えられなかった人から幸せになる講座
 

自分にブッ刺さった
7本のソードを見つける心の旅

 

です!お楽しみに〜♪

 

 

 

フォローしてね!

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================

 

 

「愛想笑い」をヤメルと

 

なぜ、生きやすくなるのか…

 

それは、僕の娘…

 

令和ガールちゃん(4歳)が

 

教えてくれました。

 

 

「ハッ」

 

となりました。

 

 

 

まず、赤ちゃんは「愛想笑い」なんてしません。

 

つまり「愛想笑い」は

 

大人になる過程で学んだものですよね。

 

 

 

つまり環境によって獲得した

 

クセ

 

です。

 

 

 

 

そして、僕ら人間は

 

1日に6万回も思考すると言われ

 

しかもその95%は昨日と同じことを考え

 

さらに安心が好きで不安を避けたい生き物

 

 

 

ってことは…

 

僕と同じように

 

親子関係で色々あった人は

 

親の機嫌を取るために

 

親に褒めてもらうために

 

波風立てないために

 

人(親)の顔色を伺って疲れがちです。

 

 

 

そして、僕自身

 

仕事で疲れ果てて

 

うつ状態になったりしました。

 

 

で…怖いけどやってみました。

 

 

 

いつもと違う現実が見たかったら

 

いつもと違うことをやってみる

 

 

ってことで、ある日…

 

 

「愛想笑い」を職場でやめてみました…

 

すると、どうなったと思いますか?

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

フツ〜の現実が

 

そこにはありました(笑)

 

 

驚くほどフツ〜

 

 

いや…

 

 

フトゥ〜でしたw

 

 

 

誰も気にしてもいないし、

 

何よりドキドキしていたのは自分だけでしたw

 

 

 

あなたも「愛想笑い」のクセがあって

 

職場で疲れがちなら

 

「ふつ〜」でいてください。

 

なんなら「ムスっ」としてみてください。

 

特に何も変わりませんから(笑)

 

 

むしろ無理に「愛想笑い」をしなくていいので

 

自分がラクになります。

 

ドキドキするとは思うけどねw

 

 

 

結局、愛想笑いって

 

自分にウソついてる状態じゃんw

 

まぁ僕も、今でもクセでやりがちですが…

 

 

 

 

こんなふうに

 

いつもの自分と違うことをしてみると

 

新しい自分に出会えたり

 

新しい発見があったり

 

新しいものの見方ができたりと

 

 

「大丈夫なんだ…」

 

 

が増えて、なんだか自分に優しくなれます。

 

ぜひ!お試しあれ!

 

 

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

フォローしてね!

 



【4月限定♪スプリングセラピ〜】


ゆるラクLINEセラピ〜

□ 60分/5,000

□ 90分/12,000

ーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 申込期限 / 4月30日(日)まで

□ 募集人数 / 3名様  限定
       →残 2名様

□ 日時 / お申込み後 調整しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容】


あなたのモヤモヤした悩み

LINEの文面でトークしながら

最後まで聞いて、解決の糸口をお伝えします

 

あなたが県外にいても

うちな〜んちゅでも

仕事や家庭に時間がなくても

 

お気軽にあなたのスマホから

相談することができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【相談者の声】
たくさんの嬉しい感想もありがとうございます😊






 










ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟お申し込みはLINE公式から

『LINEセラピー希望です。』

とお伝えください。


※LINE公式の登録は”コチラ”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz



==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、公式LINEのみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

メッセージをお届けしています。

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

お気軽にどうぞ♪

 

公式LINEの登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ