はいさい。


自分の習慣(いつものクセ)に


ビックリ中のめかるです。



今、まさにビックリ中です。


ビックリの真っ只中です。


ビックリに埋もれてます。


ビックリの宝石箱や〜


です。




はい。


 

フォローしてね!

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================

 

さっき…お昼時間に…


最近スマホばっかり見てるなー


と思って


『よし!少しだけデジタルデトックスだ』と…


iPhoneの右側の電源ボタンを長押しして


消したんですね。



えー



リプライでもう一度…



電源を落として消したんですね


 



そして、お昼ご飯を食べていたんです。




するとどうでしょう。



奥さん!!!!!



その30秒後には、スマホを持ってYouTubeを


見ようとする自分がいるではあーりませんか(笑)


電源が切れて、真っ黒なiPhone画面なんですよ?w



もうね…



1人で笑っちゃったよね(笑)


フヘッ(笑)


って



人生であまり出したことのない『音』だったけどさw


鼻と口から出た感じね。





フヘッ(笑)





自分でもビックリしたよね。


すごいスムーズな流れでした。




0.最近スマホ見過ぎだなーと思う


1.スマホ電源切る


2,お昼ご飯食べる


3.30秒後にスマホ持ってYouTube見ようとする


4.フヘッって1人で笑う(笑)




もう…




中田のスルーパスから


野人岡野に繋がって


ゴール決めてワールドカップ


決定!!!!




くらい


見事な流れでゴールが決まったよねこれ。


古いなw




とまぁ…今、ビックリしているこの状況


波動が伝わればと思います(笑)



まぁ…そんな感じで


僕らは『習慣に支配』されてるな〜と


身をもって気づきました。



しかも人間は1日に6万回も思考していて


その6万回のうち


90%は昨日と同じことを考えてる


みたいなので…そりゃ習慣の生き物だよね。


まぁ…そのおかげで【安全、安定】した生活が


しやすくなるけどね👍



例えば、


いつもコーラ飲むから、販売機で買う


いつもウォーターサーバーがあるからそこから飲む



いつも繁華街で遊ぶ友達とつるんでいるから着いてく


いつも勉強する雰囲気のクラスにいるから勉強しちゃう



他にも


いつも車で通勤するから道も覚えて慣れている


いつも決まった方法で洗濯物を畳める



いつも苦手なあの上司にテンションが下がる


いつも日本語喋ってるから日本語わかる




他にも



いつも自分を責めるクセがあるから自分に厳しい


いつも自分を労うクセがあるから自分に優しい



いつも『どうせ私なんて…』って思ってるからそんな現実が見える


いつも『私っていい感じ』って思ってるからそんな現実が見える

 


いつも頭の中の会話(思考)で自分を否定してるから、職場の人が自分を否定しているように感じる


いつも頭の中の会話(思考)で自分を肯定してるから、職場の人が自分を褒めてくれてるように感じる



そんな感じで…






そりゃ『ダイエットは明日から!』


と毎年、色んな商品が出て売れまくるのもわかりますね。


だって人は『習慣の生き物』


本音は変わりたくないんだよね。


超気持ちわかります(笑)

 

でも、本当は痩せて変わりたい!


みたいな狭間(笑)



まぁ…僕は『ポッコリお腹』が嫌すぎて


筋トレダイエットに成功しましたけどね!







ということで


あなたにとっての習慣(いつものクセ)…ってありませんか?


僕は、30秒で『スマホの電源を消したこと』を忘れて


スマホでYouTubeを見ようとしましたからね(笑)





最後に…


そんなかわいい自分に伝えます(笑)



いつもと同じ考え、同じ行動だから

いつもと同じ現実がやってくる



いつもと違う結果が見たいなら

いつもと違う考えや行動をしてみる



たとえ


怖くて


違和感あって


場違いがあってもね!



そういう『小さなこと』が


人生を大きく変えるサインですね

 




フヘッ(笑)



 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。


\予告/

【親に甘えられず育った人から幸せになるメルマガ講座(仮)】

作成中!お楽しみに〜♪


 

フォローしてね!

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、公式LINEのみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

メッセージをお届けしています。

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

お気軽にどうぞ♪

 

公式LINEの登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ