はいさい。

 

2年前…お風呂上がりの鏡に映った

 

自分の「お腹」にビックリしためかるです。

 

フォローしてね!

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================

 

 

ど〜〜〜〜〜〜ん!

 

 

 

 

 

今は理想の体つきに進化できて嬉しい〜です!

 

 

 

30代以上のあなたもこれまで

 

  • 筋トレ
  • ヨガ
  • 食事制限ダイエット
  • ウォーキング
  • 断食(ファスティング)

 

などなど…色々試してみたけど

お腹の脂肪がどうしても落ちない!

って人もいると思います。

 

 

僕も”反り腰”の特徴もあって

お腹の脂肪がなかなか落ちませんでした。

 

 

そこで今日は…

僕が2021年3月〜現在

筋トレダイエットをして

その中でも特に

 

「お腹」の脂肪の減らし方に

”絞って”お伝えしていきます。

 

この方法と考え方を知ると

念願の6パックやスリムなくびれを

手に入れることができるかもしれません!

 

 

 ※僕は2年前〜1年前まで

ジムに通っていません。

 

仕事から帰ってきて

自宅でトレーニングしています。

 

今は、レベルアップのために

ジムに行くように心がけています。

 

 

だけど基本的には、ずっと家でトレーニングしていました。

 

 

 

 

結論…お腹の脂肪を落として6パックに絞る3つの基本

 

 

 

 

では、結論です。

 

僕のお腹の脂肪が落ちて

6パックになる3つの基本は

 

 

1.【運動】

スクワット、ランジ、体幹トレーニングを行った

 

2.【栄養】

サラダチキンなど脂質が低い食事をとった

 

※【おまけ】僕が食べなくなった食材ベスト5

 

3.【休養】

なるべく23時までには眠った

 

 

です。

 

どうですか?

 

あたり前すぎて参考になりませんか(笑)

 

 

今回は、この3つの1つ1つの内容を詳しく解説します。

 

 

自分自身が実際に取り組んできた

具体的な方法しかお伝えすることができませんが

 

僕なりの方法があなたの

”お腹”に効くことを願っています。

 

 

 

 

 鏡に映ったあなたとふたり〜♪

 「情けないようでたくましくもある〜♪」

引用: globe FACE

 

 

とすぐに続きを歌えたみなさん

 

 

さすが30代(笑)

 

 

今日は心に効く歌の話ではないですが

 

2年前の僕は

 

「鏡に映った太ったお腹〜♪」

 

歌えるほど出てました(笑)

 

 
え〜何か?(笑)

 

 

 

 

だけど、今はこんな感じ

 

 

 

 

 

では、早速「運動」について解説していきます。

1.運動…

スクワット

ランジ

体幹トレーニング

 

まず、僕が腹筋のためにやったのが

 

「ランジ&スクワット」でした。

 

 

うん?

 

なんで腹筋トレーニングじゃないの?

 

と思った方もいると思います。

 

僕もそう考えていました。

 

 

だけど、筋トレダイエットするなら

 

まずは”代謝”をあげることが大切と学んだので

 

一番筋肉の多い

 

”下半身”を鍛えました。

 

(僕はそうしました。)

 

 

 

自分の「腕」と「太もも」の

 

大きさを比べても明らかですが

 

一番筋肉量がある”下半身”に筋肉をつけて

 

代謝をあげ、脂肪を燃焼してくれる

 

”仕組み”をつくることにしました。

 

 

 

 

なぜ、スクワットやランジが良いかと言うと…

 

結局「お腹の脂肪」を減らすには

 

全体的についた脂肪を落とさないと

 

お腹の筋肉が見えないんです。

 

 

そして、腹筋の筋肉

 

下半身と比べて小さいため

 

そこを小さく鍛えるよりも

 

大きな筋肉群を鍛えて

 

脂肪を燃えやすくする方が

 

お腹周りの脂肪も減りやすくなります。

 

 

 

といっても僕は、

 

どんなトレーニングをすれば

 

いいかわからなかったので

 

はじめは、この2つの動画しか見ていませんでした。

 

 

「お腹の脂肪を落としてスッキリしたい」時のオススメの動画

 

 

まず1つ目は

 

「なかやまきんにくん」のこちらの動画

 

 

僕は、2021年3月から今まで

 

200回以上は見ている動画です(笑)

 

 

 

 

 

2つ目はこちら

 

「ランジ」って何?と思った人

 

 

 

 

 

僕は「腹筋20回 x 3セット」みたいな

 

メニューよりも「5分でできる〇〇」

 

みたいなパッケージメニューが

 

最後までやりきった感があって好きです(笑)

 

 

 

 

はじめの3ヶ月くらいは

 

ほぼこの動画のトレーニングのみしていました。

 

少しずつ慣れてきたら

 

腹筋トレーニングも

 

曜日を変えて追加した感じです。

 

 

 

ちなみに最近は

 

反り腰防止のために

 

「体幹トレーニング」を取り入れ

 

さらに腹筋がキレてきました!

 

 

 

 

 

 

さ!ここまで長くなってきたので

 

次の2「栄養」の部分は

 

明日のブログに続きます。

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

フォローしてね!

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 

==================

めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、LINE公式のみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

毎日お届けしています。

 

 

LINE公式の登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINE

 

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 

=================

めかるひろきの【男の趣味部屋】

完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ

 

 

 

=================

 

 

【受付終了しました】

新春スペシャル!】

【3月30日まで限定!】

 

☆セッションメニュー☆

 

⑴ 30分→無料お試しができる

 

●【タダキクLINEセラピー】

☆あなたが聴いて欲しいお話を

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで、ただ…ただお相手します。

 

⑵ 60分→5000円2000円のモニター価格!

 

●【ゆるラクLINEセラピー】

☆あなたのモヤモヤした悩みを

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで聞いて、解決の糸口をお伝えします。

 

 

 

 

あなたが県外にいても

うちな〜んちゅでも

仕事や家庭に時間がなくても

 

 

お気軽にあなたのスマホから

相談することができます。

 

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

ご連絡下さいね。

 

 

==================