のんびり土日 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

久しぶりに相方が土日休み。
どこかへ行こうかな、と思ってたら相方体調不良。
季節の変わり目だからなのか、風邪の初期症状みたいなのがあるという。
なので、出掛けるのは最小限にしてほぼ家で過ごしました。
 
土曜は、朝から洗濯を。
そろそろ羽毛布団が暑いと言うので、
サッと布団を干してカバーも洗って、
夏のタオルケットに、私は薄かけ布団に交換。
 
天気が良かったので、あっという間に乾いた。
 
ランチはマックが良いと言うので、食品スーパーついでにマックをテイクアウト。
全く写真ないけど、【香ばし醤油マヨたまごてりやき】を食べたハンバーガー
なんか、美味しかったんだけど、バンズやパティに対してたまごが小さかった泣き笑い
晩ごはんは私が食べたかったナポリタンパスタ
全く美味しそうに見えない(笑)
目玉焼きを失敗したのが残念。
レシピサイトを見て、喫茶店のナポリタン風にしてみた。
見た目はアレですが、味は美味しく出来ましたチュー
ネーションズリーグの男子バレーを見て、撮りためたドラマを見て寝る。
夜、洗濯槽洗浄する。

口コミで良いと聞き、こちらを使用↓ 

2リットル全部一度で使うので、割高?と思ったけど、半年に一度で良いらしいので試してみた。

翌朝、槽洗浄が完了していて、念の為もう1回空洗濯をした。

ワカメみたいなピロピロは出てこなかったので、溶かして流れたのかなぁ。

 

 
そして日曜。
天気も良くないし、気圧?の影響で私もなんだか調子がよくないもやもや
段ボールやペットボトルのゴミが増えてきて邪魔なので、リサイクルに出しに行く。
そのついでに某ショッピングモールへ。
スリコで買いたいものがあり、やや混みだけど行ってきた。
前まではショッピングモール行くの好きだったのに、この頃は面倒くさくて、どうしてもの時しか行かなくなったな。
ピンポイントでスリコへ行き、食品スーパーへ行ってランチを購入して、肉屋さんに寄って終わり。
 
昼寝を1時間くらいして、作り置きを作成。
面倒くさいけど、材料もあるし平日ラクするために黙々と2時間くらいキッチン滞在。
今回は6品。
💫もやしのナムル
💫わかめときゅうりの酢の物
💫きんぴら
💫ポテサラ
💫かぼちゃ煮
💫オクラの胡麻和え
でした。
いつもと同じメニュー真顔
てか!オクラ、なんか出来上がりが少ないと思ったら、減量してんのね!!
いつもネットに10本入ってたのに、今8本だよ。
確かに物価高だけど、減らすのやめてよねって思う。
 
晩ごはんは、出来た作り置き副菜と、昼に買ってきたお肉屋さんの豚角煮でした。
晩ごはん後に今年の梅仕事!
てか今年は梅が不作なのか、あまり売ってない。
スーパーで見つけたので1キロ購入しました。
下処理して、梅は冷凍中です。
この季節の恒例行事となり、相方も楽しんでるので何より。
 
土日とも1日一度だけ買い物に出掛けただけで、ほぼ家の中で過ごすという珍しい2日間でした。
でもまぁ、やりたいことはこなせたし、のんびりも出来たのでたまにはいいかも。
 
おまけ。
木曜日くらいに、サーティーワンへキラキラ
いつもスモールダブルのカップにしてしまう。
絵面がイマイチな4種類(笑)
奥が相方チョイスの、大納言あずき(渋っ)と、レインボーシャーベット。
手前の淡いのが私とチョイスの、白桃ブラマンジェと杏仁豆腐。
たまには贅沢アイス🍨も良い(笑)
美味しかった照れ