珍しい動物の雑貨 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

世にはいろんな動物のキャラクターが存在し、
そのキャラクターグッズもたくさんある。
ミッキーマウス:ネズミ
スヌーピー:イヌ
リラックマ:クマ
トムとジェリー:ネズミとネコ
ミッフィー:ウサギ
 
など。
あ、キティちゃんは「猫」ではないらしいし、
ムーミンは「カバ」ではないらしいぞ。
 
で、私は「え?この動物がグッズになるの??」
というものを見つけると、弱い。
動物園に行けば、比較的見つかるのだけど、
日常生活で出会うと、ついつい寄り道してしまう。
 
先月、時間つぶしの為に寄ったショッピングモールに
臨時出店していた雑貨屋さんで見ちゃったのよね。
 
だって、これよ、珍しくないですか??
・シャチ
・モモンガ
・タスマニアデビル
 
ピンバッヂです。
ちなみにシャチは相方の。
ほら、あれよ、グランパスですわサッカー
 
それにしても、モモンガとタスマニアデビルは、
雑貨として売っているのを初めて見た。
クマやネコ、イヌやウサギはグッズとしてよく見るけど、
何だったら、「タスマニアデビルって、何?」って人もいるかと思う。
日本では、唯一多摩動物公園で見ることが出来ます。
吉徳さんの「くっつきたい!」シリーズ。

レッサーパンダは、神戸の王子動物園で見つけてたんだけど、

ラッコが無くて、探してたとこでした。

手のひらサイズのぬいぐるみです。

後日談として、鳥羽水族館にもありました(笑)

やっぱ飼育動物がいる園館だと、置いてある確率上がりますわね。

 

ま、ラッコもレッサーパンダも、そこまでグッズが多い動物ではないんだけどね。

 

こういう動物モノ雑貨には目がないんです。

きっとまた見つけたら買ってしまうな。