年末年始あれこれ | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

12/27

午前中に掃除をしただけで、今年の仕事は終わり!

午後から、恒例となった年越しそばを買いに松坂屋へ。

そばを買い、デパ地下プラッとしたけど、めっちゃ人が多くて、

欲しいもの買って退散!

お昼ごはん用に、これも最近恒例の「まい泉のカツサンド」を購入。

特にお年賀のお菓子を買う人が多かったのか、

ガトーフェスタハラダは超行列!

年末より少し早めに家で食べるように買っておいたのだけど、正解でした。

 

ガトーフェスタハラダ ラスク R6 【2枚/1袋 × 13袋(26枚) 】 グーテ デ ロワ 簡易大袋 R6 スイーツ お菓子 ギフト 挨拶 贈答品 パーティー イベント ギフト 挨拶 内祝い 入学祝い 退職 転勤 ご挨拶 手土産

 

【公式】ヨックモック シガール 20本入りお年賀 帰省 年末年始 シガール お菓子 焼き菓子 洋菓子 クッキー プチギフト ギフト 手土産 スイーツ 詰め合わせ 缶 お供え 退職 内祝い

ヨックモックのシガールが欲しかったんだけど、まさかのここも大行列。

三越に行ったら松坂屋ほどの列ではなかったので、少し並んで購入できました。

帰宅し、カツサンドを食べ、スポーツクラブへ。

 

12/28

この日が年内最終開園日だったので、昼頃に到着。

出る前からワタワタし、無事出発し駅について乗換えの時に発覚。

「年パス忘れた悲しい

戻るのも時間の無駄なので、久しぶりに当日券を買うことにしました。

ま、500円なのでいいんですけど。

 

ライオンのオス・サン。

高齢なのであまり立っているところを見かけることが少ない。

近くにメスのルナもいました。

まさかこれが動いているサンを見るのが最後になるとは思わなかったけどえーん

 

ホッキョクグマのフブキ。

フブキはウッドチップのベッドでゴロゴロしたり、
水に飛び込んでおもちゃで遊んだり、楽しそうでした。
 
アジアゾウ親子も、並んでごはん中。

途中、姉のさくらが、妹のうらら前まで奥にあった青草を持ってきてあげたり、

ゾウの賢さ、優しさを見ることが出来てほっこりしました。

 

レッサーパンダのずん。

 
マレーグマのマーチン。
 
インドサイのブンタとニルギリ。
 
スマトラトラのアオ。
みんなまた年が明けたら会いましょう!!
 

12/29

朝から洗濯をしたり、掃除機をかけたり。

2回目の洗濯をしているときに、お昼ごはんを食べようとしてたら、

相方早めのご帰宅。

午後、相方が予約してたモスバーガーの福袋を取りに行く。

今年はワンピースとのコラボで、ワンピース好きの相方が即予約してました。

ブランケットと、Tシャツと、ポーチ?バッグ?+食事券5000円なので、

ハンバーガを食べる人なら比較的お買い得かと思います。

その後、サーティーワンでアイスを購入。

私はナッツトゥユー、相方は大納言あずき。

全然映えない色味!!

でも美味しいのでヨシ。

その後、今年最後の営業日のスポーツクラブへ。

何とか正月前にたくさん行っておきたかったので。

 

12/30

朝から移動して、母をお迎えに行ってお墓参り。

我が家から母宅まで下道で1時間ちょい。

お墓は祖父祖母&伯父のとこ+おじさん(母の旦那さん)の2か所。

お墓、と言っても墓じまいしたので永代供養のお寺に行ってきたのですが。

12月末とは思えぬあったかい日でした。

途中食べた洋食ランチ。

ハンバーグオムライス!!

ここのデミは、あっさりしていてあっという間に完食。

母は、ハンバーグ&カニコロで、珍しく完食!

その後、叔母宅へ寄り、つきたてのお餅を貰って帰宅。

 

12/31

朝はゆっくりして、お昼前に母と散歩がてら徒歩でスーパーへ。

年末のスーパーってめっちゃ混む。

徒歩なので、持てる荷物に限りがあるので少しだけ。

お昼に年越しそばを。

やっぱり、ここのそばが好きだ。

食べ終わって、一通り片付けたら母宅へ移動。

夜はすき焼きチュー

珍しく紅白を最初から見て(目的アリ)、トップのリーダーズを見て喜ぶ(笑)

紅白仕様の、赤いセーラー服でかわいかった。

あんな大舞台でも、まったくいつも通り楽しそうでよかった!

 

1/1

母宅で朝、お雑煮を食べる。

やることないので、グダグダ。

お昼頃、母とドンキへ。

買うものはないけど、暇つぶし。

相方は母宅で留守番。日本代表サッカー日本の試合が見たいらしい。

動かず、テレビを見て、眠くなるだけなので、全然お腹が空かない。

夕方、相方がミニストップのポテトが食べたい!と出かけようとしたら、

スマホから緊急地震速報がけたたましく鳴りまくった!

え?何事??と車を一旦停車させエンジンを切ったら、結構強めの地震がピリピリ

母は車にしがみついてないと転びそうだと言ってました。

テレビを見てビックリ!!能登半島がえらいことになってる不安

元日夕方からは、どこの放送局も地震のニュースオンリーでした。

その中、気づいたらやってた、出川の充電のやつ。

さすがテレ東。

 

1/2

ずっと家にいてもすることもないので、アピタへ。

混雑したイオンモールに行くのは気が引けるので、アピタ。

特になんもないけど、ガチャを見つけたので回した。

ロッテのお菓子は、冬のチョコパイ。

どん兵衛シリーズのは、またもや定番出ずに、最強どん兵衛・かき揚げそば。

ちいさな手土産2は、カエルまんじゅうカエル

どれもカワイイ。

大量の食材を貰い、夜帰宅。

 

1/3

朝一で東山動植物園!!

今年の動物園はじめです。

どうやら3日に福袋の販売があるとのことで、正門に並ぶ。

開園ダッシュする人がいて、私もつられて小走り(笑)

でも、開園すぐだったので難なくゲットです。

1個3000円で、2つ買いました。

一通り見て、昼ちょいすぎ。

年末よりは空いてる気がした。

その後、マックへ当選した福袋を取りに行く!

この日は福袋デーでした。

 

 

そして、4日から仕事でした。

長そうであっという間のお休み。

でも、まぁ2日行ったらまた3連休なのでいいか!!

 

以上、記録でした。