観戦記 6/12 天皇杯2回戦 対福山シティFC | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

私はアビスパを応援して12年目ですが、ここまでの大量得点は初めて見ました。

 

 

福山シティFCはJ1から数えて5部に相当する地域リーグのクラブですが、中国リーグでは無敵なので侮れない相手でした。ただアビスパはルヴァン杯を敗退した事により先週試合が無かったので休養十分、主力も投入という状態だったのでこのような結果になったのかもしれません。

 

この試合リーグ戦2試合出場停止だったシャハブ選手の復帰戦だったのですが、途中出場ながら2ゴール決めました。これは次のダービーに向けて明るい材料です。

 

福山シティFCは試合後アビスパ側にも挨拶に来てくれました。現在中国リーグ首位のようなので、今年こそJFL昇格を陰ながら祈っています。

 

そしてアビスパ、今日の大量得点に慢心することなく日曜日のダービーに臨んで欲しいです。ダービーは勝利以外有り得ません。