観戦記 6/13 対ヤクルト | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

ヤクルトとの3戦目は6-3で勝利。3連戦を2勝1敗と勝ち越しました。

 

 

初回2回と連続で無死満塁の大チャンスがありましたが、いずれも押し出しで2点止まりでした。山川選手が打ってくれたらもっと楽な展開になった事でしょう。彼は柳田選手が離脱して以降元気がありません。そして近藤選手は前日の試合で右手をねん挫したので指名打者として出場しましたが、3-0で打球に力強さを感じませんでした。彼が居なくなると相手への重圧が激減しますが、シーズンはまだ長いので無理はして欲しくないです。

 

先発の大関投手は5回2失点と試合を作りましたが、3番手のヘルナンデス投手がベースカバーに遅れて1点を失ったのが余計でした。これで3点差となり松本投手、オスナ投手といった勝ちパターンの投手を投入せざるを得なくなりました。次の阪神戦ではどうせそんなに点が取れないでしょうから出来る事なら彼らを温存したかったです。

 

正直明確なヒーロー不在な試合でしたが、今日のお立ち台は4勝目を挙げた大関投手と猛打賞の周東選手でした。周東選手の調子が上がってきたのは次の試合に向けて好材料です。

 

 

 

明日からは交流戦最後のカード阪神戦です。交流戦首位の楽天とは2ゲーム差なので厳しいですが、可能性がある以上は交流戦優勝を目指して欲しいです。

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

ファイト九州デーの企画で九州のJリーグとのコラボを宣伝すべくアビスパの湯澤選手とギラヴァンツの田中悠也選手が試合前に登場しました。湯澤選手は「今週末のダービーは福岡が勝つ!今日はホークスが勝つ!」と高らかに宣言してくれました。ところで怪我の状態はどうなのでしょうか・・・早い復帰を期待しています。

 

 

そして侍ジャパンデーという事で松田宣浩さんが始球式を行いました。締めは勿論熱男でした(笑)

 

 

今日ドームに行った最大の目的はこれ。クラブホークス会員先着10,000人に配布されるTシャツでした。17時半過ぎにドームに着きましたが無事ゲット出来ました。